にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

ウォーズと24

皆さんこんばんは!

将棋は勝っても負けても楽しいですが(負けるのが多いですがw)実際自分の周りでやっている人って凄く少ないです。駒の動かし方も知らない人も多数…

将棋ブーム到来と思っていましたが私の地域では自分だけブーム到来したみたいです💦

なのでもっぱら将棋を打つのはネット将棋で遊んでいます。

私が今遊んでいるアプリは…

の二つです。

どちらも自動マッチングあって、ある程度同じ強さの人対戦出来るので日々熱い戦いが楽しめます。

 

ウォーズの方は時間が切れると即負けになるので早指しが苦手な私はよく時間切れで負けちゃいますが、駒音とか迫力あるし、コレクション要素もあるのでやり込み要素としてもたのしめちゃいます。

チャットが出来ないのがツライ😢

 

一方24の方はシンプルですが、時間が切れても一分の考慮時間があるので時間切れ負けと言うのはほとんどないです。

ただ王手を見逃すと反則負けと言う罠があるので注意が必要です。(私はデビュー戦でこれで負けましたw)

まあ…王手ぐらい見逃すなって事ですね(;´∀`)

チャットも出来るので感想戦も出来ちゃいます。とは言えすぐに退席するひとがほとんどですがw

 

どちらも人はたくさんいるのでマッチングはすぐ組まれるのでストレスなく対戦できます。やられてる方いらっしゃったら是非お手合わせお願い致します!

ⅠDと今現在の成績記入しておきますので、友達対局や自由対局で盛り上がりましょう(=゚ω゚)ノ

 

将棋ウォーズ

ID niko_pon  11級 19勝26敗

 

将棋倶楽部24

ID niko-pon  14級 14勝10敗 レート189