にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

幽霊列車の謎を解く~2~

皆さんこんばんは。にこぽんです!

 

いよいよ今回から本格的にやって行こうと思うのですが、昔一度やったはずなので、やりはじめるとある程度思い出すかと思いましたが……ホントに全く覚えてない( ゚Д゚)

こういったアドベンチャーゲームは一度やるとある程度は覚えているはずなのですけど💦

もしかしたら自分でクリアはしてないかもですね…誰か友達がやっているのを見て自分がプレイした気になったかもですww

なのでクリアには少し時間がかかりそうです🙏

まあ気長にやっていきます!!

 

とりあえず色々回って聞き込みをしたのですが、顔に個性があんまりなくなかなか顔と名前が一致しない"(-""-)"

まあファミコンなので仕方ありません。

f:id:niko-pon:20190212230736p:plain

f:id:niko-pon:20190212230707p:plain

どっちが車掌運転手なのか毎回名乗ってくれるとありがたいのですがw

そうこうしているうちに初めての証拠品らしいものをゲット!当面はこの証拠品の持ち主を探す事になりそうです。

f:id:niko-pon:20190212231254p:plain

こういったゲームでは隅々まで調べるのがポイントです。面倒くさいかもしれませんが、それが一番の近道だと思います。

 

証拠品を探しているうちに色んな場所に行ける様になりました。列車が一望できる崖、商店街、町が一望出来る裏山、そしてメチャクチャ怪しい採石場

f:id:niko-pon:20190212231939p:plain

推理ゲーム好きで結構やっているのですが、こういう人気のない所は怪しいですね🔎

まあ…後々恐らく良くない事が起こるんでしょうね(-"-)

 

色々ウロウロと聞き込みをしていたら

  • 旅館の主人のこじまさん町長さんが最近ケンカをした
  • 消えた八人の中に左利きがいたかも?→結局いなかった
  • 女中のうえむらさんが領収書の持ち主を知っている

という情報をゲット!うえむらさんに聞きに行くと、こじまさんのものだと白状しました。こじまさんを問い詰めに行くとシラを切るのでどういった行動を取ったかと言うと…

f:id:niko-pon:20190212233312p:plain

まさかの手錠を使って白状させましたwwうのさんの顔が少し怖いです(゚д゚)!

領収書はこじまさんのもので、8人のお客さんにこじまさん名義でビデオを借りたみたいです。

正直たったそれだけか……と思いましたが事件とつながるんでしょうね。

……きっとw

 

 

捜査メモ

  1. 家族風呂で領収書を発見
  2. 領収書はこじまさんのもので、被害者の8人にビデオを貸す
  3. こじまさん町長さんは最近ケンカをした
  4. 行ける場所が商店街と裏山と崖と採石場の追加
  5. 裏山で列車の写真をゲット
  6. 採石場でトロッコ採石場の写真をゲット
  7. 8人のなかに左利きがいるかも?⇒結局いなかった

にこぽんの根拠なき推理

こじまさんはかなり事件に関わっていそう。犯人とまでは行かないけど、何か命の危険性を感じます。採石場あたりで………