にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

とべ!!動物園

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

動物園は四国でもたくさんあると思うのですが、中でも一番メジャーなのは愛媛県松山市にあるとべ動物園かなぁと思います。

私が行ったのは2011年の7月10日なので動物達や園内はかな~り変わっていると思いますが、大人から子供まで広い年齢層で楽しめるのは今でも変わってないはずです✨

また入園料が安い割に中はかなり広く、動物の方もいろんな種類のがたくさんいますし、イベントもたくさんやっているのでお子さんはとっても喜ばれると思います(^^♪

f:id:niko-pon:20190213223931j:plain

私が行った時はカバのエサやり体験をやっていました。今でも鮮明に覚えてます。かなり怖かったです(;´Д`)

鼻も触らせてもらったしいい体験が出来たと思います💖

 

でも中でも一番人気があって有名なのは白熊のピースじゃないのでしょうか。

f:id:niko-pon:20190213223840j:plain

メスのホッキョクグマなのですが、何せ7年以上も前の事でその時でも結構大きかったので元気にしているのかなと思って調べてみたら、まだまだ元気で現役みたいです!

よかったよかった🤣

ピースの生い立ちとか成長記録とか感動するので是非一度読んで頂きたいです。

しろくまピース|ピース|愛媛県立とべ動物園

 

もちろんこの他にも大型動物から小型動物ホント魅力的な動物達がたくさんいます!!

f:id:niko-pon:20190213225323j:plain

ホワイトタイガーって美しいですね💖

私が行った時はオスとメスが仲良くじゃれあっていて見ていてほのぼのしました😍

 

f:id:niko-pon:20190213225719j:plain

大型動物だけでなく、かわいい小型動物もいます。じかに動物達に触る事が出来るふれあいコーナーもあったはずです。

 

また周辺には子供達が楽しめそうな愛媛こどもの城や、なんといって言っても松山といえば有名な温泉道後温泉があるので日帰りでも泊まり掛けでも一日中楽しめます♬

愛媛県松山市に行かれたら是非一度とべ動物園に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

車でお出かけの際はくれぐれも安全運転で🚗

 

とべ動物園のホームページはこちらです↓

愛媛県立とべ動物園