にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

真実は鳥取に 青山剛昌ふるさと館

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

皆さん名探偵コナンは漫画&アニメ&映画等で今も活躍しているので、知らない人はほとんどいないかと思いますが、作者の青山剛昌さん鳥取県出身という事は知っていましたか?

そしてその鳥取県青山剛昌さんの記念館みたいなのがあると言うのを知って、私が住んでる四国からそう遠くない場所だったので行ってきてみました🚗

と言っても行ったのは8年ほど前になりますがw

 

青山剛昌ふるさと館

f:id:niko-pon:20190216231125j:plain

少年探偵団の銅像が出迎えてくれました(^^♪

中は青山先生の生い立ちがあって、印象に残っていたのは学生の頃に三徳山を登頂したという事です。私も山登り好きなので一度登ってみたい山だと思ってたので記憶に残ってます🗻

代表作のコナン以外の事もいろいろと紹介されているので、新たな発見が出来ると思います。

もちろんコナンの内容も充実しており、ファンの方はたまらないと思いますよ♬

 

そして一番楽しめるのは館全体で行っている謎解きです。最初は初級からチャレンジする事になるのですが、子供だまし程度の事かと思っていたら結構な難易度だった気がします。まあ…単に私の頭が固いだけなのかもしれませんが(´Д`)

子供に負けじと夢中で挑戦しましたww

初級編をクリアすると証明書をくれて、次回から上級編に挑む事が出来るそうです。

……もらったんですが無くしてしまいました( ノД`)シクシク…

 

あと面白かったのがコナンが乗っているスケボーに実際に乗って画面を見ながら町案内をしてくれるのと、実際に犯人が使ったトリックを実演出来た事です。

私が行った時は確かホテルのドアロックをセロテープを使って掛けるというのでした。

実際にやってみると中々難しいものです(´-ω-`)

 

f:id:niko-pon:20190216234444j:plain

私が行った時は阿笠博士のワーゲンが展示してありました。ちゃんと乗ることも出来ましたよ!今もあるのかなぁ……

 

子供だけでなく、大人も十分に楽しめる場所です。入場料も安いので是非一度行ってみて欲しい場所です✨

ただちょっと私の情報が古いので最新の情報はホームページの方をご覧になって下さい。

車でお出かけの方は安全運転で🚗

 

青山剛昌ふるさと館ホームページはこちらです↓

 

青山剛昌ふるさと館