にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

幽霊列車の謎を解く~その9~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

前回やっとの事で事件のカギを握るであろう人物けんちゃんを発見する事が出来ました

( `ー´)ノ

いよいよ物語もクライマックスをむかえそうですね♬

 

f:id:niko-pon:20190305221302p:plain

かたくなに口を閉じるけんちゃん。まあ…すぐに話してくれるとは思ってなかったですけど。これからうのさんゆうこの説得が始まるんだろうなぁ……

f:id:niko-pon:20190305221825p:plain

と思っていたら…やくそうの事に関してはあっさり素直に答えてくれましたww

どうやらささはらさんこじまさんに頼まれて大量のやくそうを湯けむり荘にあげていて、それをお風呂場のお湯で使用していた様です。

その使用していたやくそうきょうちくとうという名前である事を確認する事が出来ました。

そしてそのやくそうささはらさんがもう使わないという事で崖に大量放棄したという事を教えてもらいました。

 

f:id:niko-pon:20190305222349p:plain

f:id:niko-pon:20190305222404p:plain

ただまだ何か隠していると思い、必殺泣き落とし作戦を実行😿

するとこれが効果てきめんでした(`・ω・´)ゞ

けんちゃんの思い口が開きます。

 

f:id:niko-pon:20190305222825p:plain

どうやらきえた8人はお風呂場で亡くなってたようですΣ(゚д゚lll)ガーン

まあ…ある程度予想は出来ましたが💦

けんちゃんが言うには……

きえた8人はお酒を飲んでからお風呂に入り、それが湯あたりしてしまって全員亡くなってしまったとの事。

それを発見したのが第一被害者であるうえむらさんで、その事をこじまさんちょうちょうさんに相談した様です。

その後の事はけんちゃんも知らないようです。

 

これ以上けんちゃんから聞き出せる事がないようだったので、ささはらさんやくそうを大量に捨てたという崖で調査をする事に。

f:id:niko-pon:20190305224220p:plain

と思ったのですが、私の選択ミスで公民館に移動してしまいました(/ω\)

ですが…そこで証拠品やくさじをゲットする事ができました(゚д゚)!

ホント全くの偶然だったのですが……

いい風が吹いているって事ですかね✨

この調子で行ければいいんですけどねぇ(-_-;)

 

そして本来の目的地である崖に到着すると……ゆうこの推理ショーがさく裂しました💥

f:id:niko-pon:20190305225008p:plain

f:id:niko-pon:20190305225033p:plain

ささはらさんが捨てきょうちくとうを発見すると、ゆうこやくそうじてんきょうちくとうを調べてとうのさんにお願い。

調べてみると…くきに毒があり、昔それをお箸がわりに使った武士が毒死したみたいです。

そして…うのさんのこのリアクションですw エエーッ

ある程度予想できたであろうに…

さらにやくそうじてん持ってるのならもっと早めに調べればいいのに…

というツッコミはナシにしときましょう(*´Д`)

f:id:niko-pon:20190305225938p:plain

湯けむり荘の温泉の蛇口が詰まっていたのはお湯を飲ませるのを止めさす為であり、自販機のマジックが消えてたのは、きょうちくとうを使っている事実を隠すためだったみたいです。繋がりましたね~🕵️‍♀️

 

f:id:niko-pon:20190305230549p:plain

f:id:niko-pon:20190305230606p:plain

そして鉄橋に列車が走るのを見てここからだと列車の上半分しか見えないと確認。列車の写真も上半分しか映ってないのでそこに何かトリックがあると推理。

 

f:id:niko-pon:20190305231201p:plain

f:id:niko-pon:20190305231216p:plain

8人乗っていたと思わせるためにはえきちょうが乗っていたと証言すれば誰も疑わないとの事。

えっ…最初っから誰も乗っていなくて、それをえきちょうがウソをついて乗っていたと言ったって事ですか?

そんな単純な事で幽霊列車と呼ばれるハメになったんですか(´゚д゚`)

f:id:niko-pon:20190305232059p:plain

う~ん…まさかそんな単純な事で終わったりしませんよね?

何かすっごいトリックがある事を期待して捜査を続行します🔎

 

捜査メモ

  1. こじまさんの依頼でささはらさんよりきょうちくとう仕入れる
  2. 風呂場で消えた8人が亡くなる。発見したのは女中のうえむらさん
  3. 公民館前でやくさじを入手
  4. 崖でささはらさんが捨てたきょうちくとうを発見。くきに毒あり
  5. 毒があるのを知って風呂場の蛇口に詰め物&つかっていた痕跡を消すためマジックで消す
  6. 崖からは列車の上半分しか見えない
  7. そもそも列車には最初から8人は乗っていなかった?えきちょうの証言がウソの可能性あり
  8. ゆうこの推理ショー

 

にこぽんの根拠なき推理

最初から誰も乗ってませんでした!ごめんなさ~いテヘペロ😋

っという事が無いように祈っておきますww