にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

幽霊列車の謎を解く~その10~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

崖からみた列車が上半分しか見えなくて、列車の下半分に何かトリックがあると考えた二人。その後列車を調べようとホームに行ったのですが特に発見ナシ。ですが近くのトロッコ置き場に行くと進展がありました‼

f:id:niko-pon:20190311215706p:plain

今は使わなくなったトロッコに最近油をさした痕跡を発見🔎

それを見たゆうこは……

f:id:niko-pon:20190311220048p:plain

なんと列車の下半分にトロッコをつないで走らせていたと推理。

ロッコをどう使ったのか?

ここからしばらくゆうこの鮮やかな推理ショーが始まりました(`・ω・´)ゞ

f:id:niko-pon:20190311220444p:plain

f:id:niko-pon:20190311220716p:plain

f:id:niko-pon:20190311220803p:plain

f:id:niko-pon:20190311220934p:plain

f:id:niko-pon:20190311221021p:plain

今更ですがこのゲーム、メッセージ送りボタン箇所が決まっていて勝手に文章が流れてしまう場合もあるんですよねぇ……( ゚Д゚)

なので少し分かりづらかったと思うので要約すると、

8人(ニセモノ)を乗せた列車にはトロッコをつないで走らせて、岩湯谷駅と大湯谷駅の中間辺りでトロッコに乗り換える。

そしてトロッコと列車をつないでたロープを切断して、その勢いで岩湯谷へUターン。勢いがなくなったら手押しで。

下半分が見えないのでトロッコの場面は写真には写らなかったとの事。

まあ……単純なトリックと言えばそれまででしょうけど、やはりゆうこの推理はさえてますねぇ~(*^-^*)

ただ…うのさんもう少しガンバレww

 

f:id:niko-pon:20190311222718p:plain

f:id:niko-pon:20190311222739p:plain

f:id:niko-pon:20190311222754p:plain

さらにゆうこの推理は続き8人の正体に迫ります。

「はい ゆうこさん

うのさんに促されて、ささはらさんを含む俳句の会のメンバーが8人の正体だと推理。

まさかの……予想大当たりでした!キタ━(゚∀゚)━!
ささはらさんが左利きでピンときたと言うゆうこに対して

「その通りだ。名探偵さん」
 と全てを理解してたの様な口ぶりのうのさん

……さすがですww

 

さらに奥の廃坑に移動すると

f:id:niko-pon:20190311224141p:plain

うのさんが多数の足跡発見🔎

こういうの見つけるのはうのさん凄く得意みたいですね(;´∀`) 

この足跡を見たゆうこがまた冴えます(`・ω・´)シャキーン

f:id:niko-pon:20190311224421p:plain

消えた8人の遺体はこの大きな岩の向こうにあると推理。

言われてみればそうですね。怪しすぎますよね(;´・ω・)

う~ん…なんで気づかなかったんだろ💧

全くの想定外でしたw

 

f:id:niko-pon:20190311225136p:plain

f:id:niko-pon:20190311225151p:plain

二人に気づかせない為にこの岩の向こうに死体を隠したみたいです。街一番の元気者のせきやさんを初め大きな岩を10人がかりで火事場の馬鹿力で動かしたそうです( ゚Д゚)

しかしあの冴えないせきやさんが街一番の元気者ですかww

人は見かけで判断したらダメって事ですね(*´з`)

f:id:niko-pon:20190311225731p:plain

自分達の推理に自信を持った二人は関係者を問い詰めに行きます。そのターゲットとは?

 

捜査メモ

  1. ロッコを列車につなげて駅の中間でニセ8人が列車からトロッコに乗り移る
  2. そのトロッコを使って岩湯谷駅に帰る。その際列車の下半分は見えないので目撃されない
  3. ニセ8人ささはらさんを含む俳句の会の8人
  4. 本物の消えた8人採石場の大きな岩の向こうにいる
  5. その際運転手のせきやさんを含む10人が協力して岩をどける
  6. 冴えまくるゆうこの推理
  7. うのさんが面白い

にこぽんの根拠なき推理

俳句の会の人=消えた8人の予想があたっていたのは嬉しいですが、岩の向こうに8人がいると全く想像出来なかった事がとっても悔しい(>_<)

結局関係者全員グルって事だったのかなぁ…うえむらさんこじまさん殺害も全員合意の上での事?

だとしたら…真の黒幕はやはり町長って事になりそうかな🕵️‍♂️