にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度~第4戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

宿命のジャイアンドラゴンズとの対戦は1勝1敗。どちらも決め手が無く敗戦‥という感じでしたね~(;´∀`)

しかし福田よく打ってくれました🏏💨

素晴らしい逆転ホームランでした🎶

この調子でタイガース戦で勝ち越してぜひ貯金生活を‼

 

FC版ファミリースタジアムWチームにリベンジ戦でございます。前回は敵エースのえんどに手も足も出なかったので、どう攻略するのかがポイントになりそうです。

前回と全くスターティングメンバー一緒ですが、一応紹介しますw

Dチーム    Wチーム

1 ひらの   1 やしき 

2 かみかわ  2 かとう

3 うの    3 ゆたか

4 げいり   4 ぽんせ

5 おおしま  5 たしろ

6 かわまた  6 ろうまん

7 なかお   7 たかはし

8 やすとも  8 わかな

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     やました

ふしなみ    ひらた

ふじお     よしかす

にむら     むらおか

 

f:id:niko-pon:20190411225350p:plain

先発はDチームすきもとWチームえんど

リベンジ果たすべくいざプレイボール‼⚾🏏

 

【2回表】

1回は両先発がピシャリと抑えて、ゲームが動いたのが2回のDチームの攻撃。

8番やすともがファールで粘ってセンターへタイムリーヒット

Dチームが1点先取します。

 

f:id:niko-pon:20190411225849p:plain

さらにピッチャーのすきもとにもヒットが生まれ、2アウトながらトップに戻ってひらの

f:id:niko-pon:20190411230401p:plain

ナント走者一掃のイムリスリーベースヒットキタ━(゚∀゚)━!

計3点先取点を奪ってDチーム幸先の良いスタートを切る事が出来ました。

今日は楽勝ムードですかね~(´∀`*)ウフフ

 

【2回裏】

が、喜びもつかの間でした‥‥(*´Д`)

f:id:niko-pon:20190411230818p:plain

Wチーム5番たしろ2ランホームランを打たれてあっという間に1点差になりました(゚д゚)!

リードしてても気を緩めるな‼って事ですかね💦

3-2とDチーム1点のリードとなり試合は分からなくなりました。

 

【3回表】

イヤ~な流れになりそうでしたが、それを一蹴したのがDチーム3番うの

f:id:niko-pon:20190411231806p:plain

青色に染まるDチームファンのはるか頭上を越え特大のホームランが炸裂💥

Dチーム4-2とリードを広げます。

 

【4回裏】

Wチームの主砲はぽんせだけだと思ってましたが、5番たしろもなかなか長打力がありますねぇ(; ・`д・´)

f:id:niko-pon:20190411232505p:plain

たしろの2打席目の打球。バックのファインプレーに助けられましたが、あわやホームランという打球でした。あぶあぶ~w

 

【5回表】

f:id:niko-pon:20190411233041p:plain

まだまだ2点のリードでは安心できないDチーム。攻めの手をゆるめません( `ー´)ノ

3番うのがセンターオーバーのイムリー2ベースを放ちその差3点差に広げました🏏

 

【7回裏】

3打席目の要注意打者たしろ

f:id:niko-pon:20190411234052p:plain

超特大のファールを打つたしろ。こやつ‥マジでやりよるw

その直後ピッチャーすきもとからバトンを引き継いだすずきの第3球目。

f:id:niko-pon:20190411234333p:plain

スタンドに運ばれましたw

本日たしろの2発目で5-3なりました。 なかなかすんなりとは勝たせてくれないようです(´;ω;`)ウゥゥ

 

【9回裏】

9回表にDチームげいりが犠牲フライで1点追加点。

6-3と3点差として9回裏守護神うししまが登場!!

見事3人で抑えたい所でしたが‥‥

f:id:niko-pon:20190411234903p:plain

レフトがフライをきちんと取ったとアピールしましたが、認められずヒットに‥

まあ…ボコッと落球とした音がしてましたが‥(´∀`*)ウフフ

さすが‥審判の目は誤魔化せないですw

この次のバッターは今日2ホーマーのたしろ。こういうインチキな事をしていると、良くない事が起こるんですよねぇ…(*´Д`)

f:id:niko-pon:20190411235308p:plain

ちょ‥w

まさかの本日三本目の2ランホームランΣ(゚д゚lll)ガーン

これでたしろDチームの投手全てからホームランを打ち、さらに一人で5打点と大活躍です😱

6-5と1点差に詰め寄ります。

 

だがしかし野球は9人でやるもの。一人だけ凄くても勝つことは出来ないのです。

f:id:niko-pon:20190411235842p:plain

なんとかDチーム逃げきって勝利を掴むことが出来ました~👏

f:id:niko-pon:20190412000013p:plain

いや~それにしても危なかったです💦

なんとか逃げ切る事が出来ました~(*‘∀‘)

しかし‥たしろのホームランに目が行きがちですが、Dチーム17三振もしてたのですねw

頑張って選球眼を養わないと…(; ・`д・´)

f:id:niko-pon:20190412000235p:plain

今年のドラゴンズもこういう僅差のゲームが多いので、こういった試合は是非モノにして行きたいですよねぇ~

まあ…ファンの心情としては安心して見れる試合をして欲しいですけどねw

ともあれ…これからも頑張れドラゴンズ&Dチーム!!

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  3  2   0  .600

かみかわ 1  0   0  .200

うの   3  2   1  .600

げいり  1  1   0  .250

おおしま 0  0   0  .000

かわまた 0  0   0  .000

なかお  1  0   0  .250

やすとも 2  1   0  .500

 

ふしなみ 1  0   0  1.00

~通算~

   安打 打点 本塁打 打率

ひらの  8  4   0  .421

かみかわ 4  1   0  .211

うの   9  2   1  .474

げいり  7  3   0  .389

おおしま 6  7   2  .316

かわまた 3  0   0  .176

なかお  4  3   0  .267

やすとも 7  3   0  .467

 

ふしなみ 2  1   0  .500

ふじお  1  0   0  1.00

チーム安打 50

チーム打点 23

チーム本塁打 3

チーム打率 .345

 

下位打線が何気にチャンスメイク出来ている感じですね✨

クリーンナップも打つには打っているのですが、おおしまにブレーキ(-_-;)

頑張って欲しいものです( `ー´)ノ

投手データ

    投球回 自責点 防御率

すきもと  5   2   3.60

すずき   3   1   3.00

うししま  1   2   18.00

 

~通算~

    投球回 自責点 防御率

こまつ     11   5  4.09

すきもと    14   3  1.93

すずき    8   1  1.13

うししま   2   2  9.00

チーム失点 11

チーム防御率 2.83

何と言ってもたしろ一人にやられたって感じですね(゚д゚)!

おかげでうししま防御率が大変なことに…;'∀')

まあ…まだ2回しか投げてないので仕方ないのですね。

もちろんこれからもストッパーとして使っていきます。

代わりがいないと言えばそれまでですがw

 

本日の結果

D6-5W

Dチーム3勝1敗

 

勝 すきもと2勝

負 えんど1勝1敗

本塁打 うの1号(えんど)

    たしろ(すきもと)たしろ(すずき)たしろ(うししま)