にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度~第6戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

我が中日ドラゴンズは相変わらずの接戦のゲーム展開が続いてます。

去年はホント終盤で逆転負けと言うのが多かったからですねぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

なのでファンとしては何点離していても安心して見る事が出来ない今日この頃。

ですが‥今年のドラゴンズはこういった接戦の試合をモノにしているケースが多いのです✨

負けていても諦めず追いついたりしてますし🐲

その甲斐があってか今のところ2位という位置をキープしています👏

今年は一味違うドラゴンズ。この調子で令和時代へ突入だぁ~👊

 

FC版ファミリースタジアム第6戦はTチームとの対戦。実際ではちょっと打線が湿っているのですが‥‥こちらではどうなんでしょうか?

ではスターティングメンバーの紹介です

 

Dチーム    Tチーム

1 ひらの   1 まゆみ 

2 かみかわ  2 よしたけ

3 うの    3 ばあす

4 げいり   4 かけふ

5 おおしま  5 おかだ

6 かわまた  6 さの

7 なかお   7 ひらた

8 やすとも  8 きど

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     かわとう

ふしなみ    かしわは

ふじお     ひろた

にむら     なかさき

 

言わずと知れたバックスクリーンメンバーには要注意ですねぇ(゚Д゚)ノ

手痛い一発を食らわない様しないと💧

 

f:id:niko-pon:20190422225412p:plain

先発はDチームすきもとTチームいけだ

相手の右と左のバランスの良い組み合わせになってますね~

翻弄されない様しないとです(;'∀')

ではプレイボール🏏⚾

 

【1回裏】

f:id:niko-pon:20190422230224p:plain

早速のピンチw

ノーアウト1,3塁で3番ばあす。はっきりいって絶望的です(@_@)

しかし強烈なショートゴロをしっかりキャッチしてホームでアウトを取りました‼

f:id:niko-pon:20190422230520p:plain

とは言えまだまだピンチは続きます。

1アウト1,2塁でTチームの主砲かけふ。その結果は‥‥

f:id:niko-pon:20190422230701p:plain

セカンドゴロでのダブルプレー。ここはDチームすきもとが絶望的な状況を見事踏ん張ってくれました(´▽`)

諦めないでプレーするのって今のドラゴンズと通じているものがありますね~♪

 

【4回裏】

f:id:niko-pon:20190422231037p:plain

Tチームの打線につかまりノーアウト2,3塁の大ピンチ(*´Д`)

f:id:niko-pon:20190422231249p:plain

ここはあえて勝負せず敬遠して満塁策へ。次のバッターのおかだと勝負する事にしました。

しかしこれがおかだの闘志を燃やす結果に‥

f:id:niko-pon:20190422231538p:plain

ライト前へ運ばれてタイムリーヒット

そうですよねぇ…おかだもバックスクリーンのメンバーの一人なので侮ってはいけませよね~(-_-;)

なんとか後続は抑えて最少失点でとどまる事は出来ましたが、Tチーム1-0と先制します。

 

【5回裏】

f:id:niko-pon:20190422232041p:plain

1番のまゆみにホームランを打たれました~( ノД`)シクシク…

長打はないと決めつけていたのがあだとなったみたいです。

Tチーム2-0とその差を広げます。

 

【6回表】

Tチーム投手陣の前に打線が沈黙していたDチームですが、6回初めての好機が訪れます。

f:id:niko-pon:20190422232619p:plain

代打にむらが3ベースヒットを打ち2アウトながら2番かみかわ

f:id:niko-pon:20190422232712p:plain

左中間を破るイムリー3ベースヒットキタ━(゚∀゚)━!

さらに同点に追いつくチャンスでしたが、続くうのは三振でスリーアウト。

ちょっともったいない感じになっちゃいました‥(*´з`)

Dチーム1-2とその差1点とします。

 

【7回表】

f:id:niko-pon:20190422233054p:plain

続く7回の満塁のチャンス。下位打線ながら打率4割を超えている絶好調のやすとも

f:id:niko-pon:20190422233303p:plain

ライトへの犠牲フライを放ってDチーム2-2の同点に!!

なんか‥実際の試合みたいに痺れる試合をしてますw

ここで一気に逆転しておきたい所でしたが、後続が続かず同点どまり。

回も残り少ないのでこういったチャンスの所では点を入れておきたかったですが、続く8回も‥

f:id:niko-pon:20190422233905p:plain

3者連続三振を奪うTチームのセットアッパーなかにし

どうやら相手のピッチャーが一枚上だったみたいです(;´д`)トホホ

 

【8回裏】

f:id:niko-pon:20190422234218p:plain

力投するTチーム投手陣に奮起されたのか、3番ばあすが場外へ逆転ホームラン

この回さらに1点を追加しTチーム4-2と終盤で大きなリードを奪います。

 

【9回表】

f:id:niko-pon:20190422234619p:plain

ですがここで黙って終わらないのがDチーム。4番げいりが2ベースを放ち、一発出れば同点となるノーアウト2塁。

f:id:niko-pon:20190422234841p:plain

f:id:niko-pon:20190422234855p:plain

しかしTチーム守護神やまもとの前に次々と倒れて行くバッター達。

そして最後のなかおもあっけなくピッチャーゴロでゲームセット。

あと一本が出なかったです‥(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:niko-pon:20190422235127p:plain

チャンスで追加点が出来なかったのが勝敗を分けましたね~

それにしても相変わらずの三振率w

この辺りにも敗因がありそうですね…(´∀`*)ウフフ

f:id:niko-pon:20190422235251p:plain

何回も言ってますが‥こういった僅差の試合を勝てるかどうかが今後のチームの明暗を分けるかと思います。

今の時期無理に首位に立つ必要はないと思います。粘る野球で上位チームにくっついて行くことの方が大事だと思います。

そして終盤辺りでこっそり抜け出して優勝~!!

って言うのがいいんじゃないかなぁ(*´ω`*)

まあ…言うのは簡単ですけどねw

ともあれ‥これからも頑張れドラゴンズ&Dチーム!!

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  0  0   0  .000

かみかわ 1  1   0  .250

うの   0  0   0  .000

げいり  2  0   0  .500

おおしま 1  0   0  .250

かわまた 1  0   0  .250

なかお  0  0   0  .000

やすとも 0  1   0  .000

 

にむら  1  0   0  1.00

 

~通算~

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  9  4   0  .321

かみかわ 6  2   0  .214

うの   14   3   1   .500

げいり  9  3   0  .346

おおしま 9  7   2  .321

かわまた 5  1   0  .200

なかお  6  6   0  .250

やすとも 9  6   0  .429

 

ふしなみ 2  1   0  .500

ふじお  1  0   0  1.00

にむら  1  0   0  .500

チーム安打 70

チーム打点 32

チーム本塁打 3

チーム打率 .329

 

今日は相手ピッチャーにペースを握られて思うようなバッティングが出来なかったですね~(-_-;)

でも打てないながらでも同点にまで追いついたのは見事でしたね(´∀`*)

あとは‥チャンスでの一本を大事にしていきたい所です。

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

すきもと  5   2   3.60

ずき   2   2   9.00

うししま  1   0   0.00

 

~通算~

    投球回   自責点  防御率

こまつ  16 2/3   6  3.24

すきもと   19    5  2.37

すずき  12 1/3   2  4.38

うししま   4   2   4.50

チーム失点 19

チーム防御率 3.29

 

特に可もなく不可もなくと言った所でしょうか。

一発はある程度仕方ないです。それより満塁で塁を埋められてズルズル失点を続けるというのが一番良くないですよね~(;´Д`)

その点に関してはしっかり抑えられたんじゃないかと思います。

次戦に期待!!

 

本日の結果

D2-4T

Dチーム4勝2敗

 

勝 いけだ1勝

負 すきもと2勝1敗

本塁打 まゆみ(すきもと) ばあす(すずき)