にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

地球は丸かった

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

寒い日が過ぎ去り暖かい日々が続いてますね~♪

こういう時期はお出かけ日和なのですが‥‥

ここ最近体調を崩していて、休みの日にはずっとお布団の中で過ごしていました(;´д`)トホホ

ですがやっととの事で体調も上向きになってきたので、10連休までには全快して色んな所に遊びに出かけたいなぁと思ってます(*´ω`*)

まあ…どこも人が多いでしょうけどw

 

私は毎年‥とまでは言いませんが、夏の北海道によく旅行でお出かけしてます。特に道東方面に出かける事が多く、移動手段はレンタカーで広大な大地を走ってます🚙

大体5日間でトータル1300キロ程走ってますw

まあ…それ程一個一個の観光地が離れているわけでして(;'∀')

高松だと60キロ離れた場所を移動するなら一苦労がいるのですが、北海道で60キロ離れた場所なんて近い方です(゚Д゚)ノ

信号も少なく、道もほぼ真っすぐなのであっと言う間に着くんですよね~

あまり快適過ぎてついスピードの出し過ぎには注意しないといけませんがw

 

北海道の魅力にドップリつかってしまっていますが、きっかけはこの場所を初めて観光した時でした。

 

開陽台(かいようだい)

f:id:niko-pon:20190425214317j:plain

標津郡中標津町(しべつぐんなかしべつちょう)に観光スポット。

道東を観光する際、中標津空港に降り立って初めて向かった所です。

看板にも書いてますが、開陽台の魅力は地球が丸く見える事です。

地球が丸いのなんて子供の頃から知ってるし何を今更‥と思いがちでしょうが、ホントに丸く見えちゃうんですよw

360度見渡せる大パノラマをグルーっと見てると、

『丸い…ホントに丸いぞぉ~‼』

と叫んじゃいたくなるほど。モチロン実際には叫んでいませんがw

 

f:id:niko-pon:20190425215434j:plain

f:id:niko-pon:20190425215509j:plain

写真見ていると丸い感じしないですね‥😱

もうこれは実際行って自分の目で見て貰うのが一番かと(´∀`*)ウフフ

それに広大な草原の中に牛や馬を放牧していて、まさに北海道の大地だなぁって感じがしますよね~✨

 

これだけでもすごくインパクトをうけたのですが、開陽台に行くまでの道にもカルチャーショックを受けました(゚д゚)!

f:id:niko-pon:20190425220411j:plain

 こんな真っすぐな道見たのは生まれて初めてでしたw

だけどここだけじゃなくて、こういった道が北海道にはたっくさんあるんですよねぇ~

さすが北海道です( ゚Д゚)

こういった道が続くので、例え観光場所までの距離があっても全くストレスなく運転出来ちゃいます(´・ω・)

ただ…調子に乗って鼻歌を歌いながら運転していると、シカやキツネが普通に飛び出してくる時があるので注意が必要ですw

 

このインパクが忘れられなくて道東方面にはもう3回ほど行ってます。

そして…この開陽台は必ず訪れています。

何回行っても飽きません。何回行っても地球が丸いと感じますw

これからも道東方面は旅行で訪れると思いますが、訪れる度に開陽台は訪れると思います。

それほど私にインパクトを与えてくれたスポットでした☆彡

 

初めて訪れた開陽台➡2012年7月31日

開陽台の情報はこちら👇

開陽台 | 観光情報 | イベント・観光 | 中標津町公式WEBサイト