にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度 第9戦~再現~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ここの所今ひとつ調子が上がらないドラゴンズ(´・ω・`)

気づけばあっという間に5位に転落です。

ですが先日大野が久々に完封勝利という明るい話題もあるので、どうにか交流戦までには立て直して欲しいものです。

 

FC版ファミリースタジアムDチームTチームに3連敗と今一つ調子が上がらない様子。

貯金もなくなってしまい、今日の一戦がカギとなりそうですね。

負けられません‼

両チームの不動のスターティングメンバーですw

 

Dチーム    Tチーム

1 ひらの   1 まゆみ 

2 かみかわ  2 よしたけ

3 うの    3 ばあす

4 げいり   4 かけふ

5 おおしま  5 おかだ

6 かわまた  6 さの

7 なかお   7 ひらた

8 やすとも  8 きど

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     かわとう

ふしなみ    かしわは

ふじお     ひろた

にむら     なかさき

 

f:id:niko-pon:20190508224333p:plain

先発はDチームこまつTチームいけだ

エースで連敗を止めたい所です。

いざプレイボール🏏⚾ 

 

【4回表】

 立ち上がりのこまつは素晴らしかったです。ばあす、かけふ、おかだ三者連続三振に打ち取るなど連敗脱出に気合がこもってます(´▽`)

f:id:niko-pon:20190508224948p:plain

その好投に主砲げいりが答えてくれました。Tチームファンの遥か頭上を飛び越え先制ホームランキタ━(゚∀゚)━! 

Dチーム1-0と先制します。

【6回表】

ここでおもわぬハプニングがおこりました(゚д゚)!

ランナー一人を置いてかわまたが打った打球が三塁線を転がって観客席に入ってしまい捕球ができない状態となりました(;゚Д゚)

いわゆるバグというやつですねw

仕方ないのでかわまた2ランランニングホームランとして再開する事にしました。

ま、こういう事もたまにあります(´∀`*)ウフフ

Dチーム3-0とします。

f:id:niko-pon:20190508225926p:plain

いや~今日はホントに打線が繋がりました(^^♪

かわまたのラッキーなホームランの後もヒットで繋いで1番ひらのがセンター前にイムリ。今日は勝つんだという意気込みがでてますねぇ~⚡

4-0と差を広げます。

 

【7回表】

f:id:niko-pon:20190508230428p:plain

f:id:niko-pon:20190508230450p:plain

続く7回もDチーム打線が止まりません。ヒットを繋いで7-0として、さらにやすともの犠牲フライで1点追加しトータル8-0とします。

先発こまつの調子もよかったので、もうこのままいけるかなと思い完封勝利をめざしたのでしたが‥‥‥

 

【7回裏】

f:id:niko-pon:20190508230822p:plain

ばあすに手痛い一発を喰らいました‥(+o+)

それでもまだ点差はあるので続投させたのですが‥

f:id:niko-pon:20190508230936p:plain

続く4番かけふにも一発を(゚д゚)!

なんだかここでいや~な予感はしてたのですが、まだ点差があると思い続投を。

そして…

f:id:niko-pon:20190508231140p:plain

ちょww

おかだにも一発をくらい3者連続ホームラン💥

バックスクリーンとはいかなかったですが‥まさかこういう事っておこるんですね💦

3本のホームランで3-8となります。

 

その後はDチーム2番手のすずきがピシャリと抑えてくれてゲームセット。

長いトンネルを抜け出す事が出来ました(/・ω・)/

f:id:niko-pon:20190508231654p:plain

まあ勝つには勝ったので良かったですが、まさか3連発でホームランを被弾するとは…(;´Д`)

こまつに完封させてあげようとしたのが裏目に出ちゃいました( ノД`)シクシク…

継投ってむずかしいですね‥‥

f:id:niko-pon:20190508231922p:plain

Tチームで足止めを喰らってしまいましたが、何とか次に進むことが出来ました。

残す試合もあと4試合。何とか白星先行でゲームをクリアしたいと思います。

初めの頃に言ってた全試合コールドゲームはもう忘れて下さいw

コールドゲームどころか試合に勝つのに必死です(~_~;)

これからも勝利を目指してガンバレDチーム&ドラゴンズ‼

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  2  1   0  .400

かみかわ 0  0   0  .000

うの   1  0   0  .200

げいり  2  1   1  .400

おおしま 3  0   0  .600

かわまた 4  3   1  .800

なかお  3  2   0  .600

やすとも 0  1   0  .000

 

~通算~

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  16  7   1  .372

かみかわ  8  3   0  .186

うの   20  6   1  .465

げいり  15  9   2  .375

おおしま 15  7   2  .357

かわまた 12  4   1  .308

なかお  13  9   0  .342

やすとも 11  8   0  .333

 

やざわ   1  1   1  1.00

ふしなみ  2  1   0  .500

ふじお   1  0   0  1.00

にむら   1  0   0  .500

チーム安打 114

チーム打点 54

チーム本塁打 8

チーム打率 .349

 

2番かみかわが絶不調みたいですねぇ…(;´Д`) 

変えれるのなら変えたい所ですが、無理なので何とか頑張ってもらうしかありませんw

繋ぎの2番は目立たないですが、調子がいいと色々な作戦が実行出来るので有利に試合を展開する事が出来ます。

なので早く立ち直って欲しいものです。

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

こまつ   7   3  3.86

ずき   2   0  0.00

 

~通算~

    投球回   自責点  防御率

こまつ  28 1/3  16   5.08

すきもと  24       10   3.75

すずき  19 2/3    8   3.66

うししま  5 1/3     4      4.61

 

 

チーム失点 38

チーム防御率 4.42

 

こまつは3者連続ホームランを打たれましたが、それ以外は非常に良かったです。

やっぱりホームラン打たれるとピッチャーは気落ちするものです。

打たれた事は仕方ないので、その後のケアをチーム全員でやっていく事が強いチーム作りの一つなんじゃないかなぁと思います。

 

 

本日の結果

D8-3T

Dチーム5勝4敗

 

勝 こまつ3勝1敗

負 いけだ1敗

本塁打 げいり2号(いけだ) かわまた1号(いけだ)

    ばあす(こまつ) かけふ(こまつ) おかだ(こまつ)