にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度 第10戦&11戦~投手戦と乱打戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

野球には一点を争う投手戦と点を取り合う乱打戦の2種類がありますが、私はどちらかと言うとお互いに打ち合う乱打戦の方が好きですかねぇ~💥

野球はピッチャーや守備が良い方が勝つ‥とよく言われます。その通りなんでしょうがやっぱり打ち合う野球の方が個人的には迫力があって楽しいですね(^^♪

投手戦はピッチャーだけが活躍するのがおもにですが、乱打戦は全員が打って打って打ちまくるので応援にも熱が入りますι(´Д`υ)アツィー

まあ‥打たれているピッチャーは気の毒かと思いですがw

 

一点を争う投手戦もハラハラドキドキして魅力はあると思いますが、この辺りは個人の好みに分かれますね✨

もちろん投手戦でも乱打戦でも応援しているチームが勝つことが一番嬉しいのですが(´∀`*)ウフフ

 

FC版ファミリースタジアムは本日からCチームとの対戦です。1戦目が投手戦となっておもったより早く試合が早く終わったので今回はダブルヘッダーで行います‼

両チームのスターティングメンバーです。

 

Dチーム    Cチーム

1 ひらの   1 よしひこ 

2 かみかわ  2 やまさき

3 うの    3 こばや

4 げいり   4 こうじ

5 おおしま  5 なかしま

6 かわまた  6 おさない

7 なかお   7 きぬかさ

8 やすとも  8 たつかわ

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     きのした

ふしなみ    にしだ

ふじお     しようた

にむら     はら

 

ミスター赤ヘルことこうじをはじめ現在も野球解説者でお馴染みの顔がずらりとならんでますね~

赤ヘル軍団油断なりません‼

 

f:id:niko-pon:20190510235820p:plain

 先発はDチームすきもとCチームきたへふ

こちらもレジェンド揃いのピッチャー陣揃いですね~

打ち崩すのが難儀そうです💧

いざプレイボール🏏⚾

 

【1回裏】

f:id:niko-pon:20190511000436p:plain

4番こうじ2ランホームラン

この間からホームランの失点ばかりですね‥‥

まあ球場自体がそんなに広くないので仕方ないとは思いますが(-_-;)

Cチーム2-0と先制します。

 

【2回裏】

f:id:niko-pon:20190511000710p:plain

といっている矢先に6番おさないにもソロホームラン

決して甘いボールを投げたつもりではなかったんですがねぇ…

コーナーギリギリの速球をライトスタンドへ運ばれました。

Cチーム3-0とリードを広げます。

 

その後はお互いに投手戦となり試合は硬直状態に。

f:id:niko-pon:20190511001104p:plain

特に相手チームのきたへふの球が速くて2塁まで進むのがやっとでした(;´Д`) 

投手戦という事もあって試合もテンポよく進みます。

8回にやすとものヒットとエラーが絡んだランニングホームランで1点を返しましたが、Dチームの反撃もそこまで。

f:id:niko-pon:20190511001439p:plain

9回にはかわくちを攻め立て三塁まで進めるものの、げいりが三振に倒れゲームセット。

f:id:niko-pon:20190511001556p:plain

終わってみれば4安打と見せ場なく敗戦。投手陣も6安打と踏ん張ってくれたのですがバッター陣が期待に応えることができませんでした( ノД`)シクシク…

と言うよりきたへふの球が凄すぎましたねぇ…(゚д゚)!

打てないと言うのは何だかフラストレーションが溜まりますw

なのでダブルヘッダーでリベンジしたいと思います。

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  0  0   0  .000

かみかわ 1  0   0  .250

うの   0  0   0  .000

げいり  0  0   0  .000

おおしま 1  0   0  .333

かわまた 1  0   0  .333

なかお  0  0   0  .000

やすとも 1  1   1  .333

 

やざわ  1  0   0  .000

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

すきもと  5   3  5.40

すずき   3   0  0.00

 

第一試合の結果

D1-3C

Dチーム5勝5敗

 

勝 きたへふ1勝

負 すきもと2勝2敗

本塁打 やすとも1号(おおの) 

    こうじ(すきもと)おさない(すきもと)

~第2試合~

f:id:niko-pon:20190511003051p:plain

第2試合の先発はDチームこまつCチームきたへふ。 

きたへふは連投で疲れているかも?何とか打ち崩したい所です‼

いざプレイボール🏏⚾

 

f:id:niko-pon:20190511003300p:plain

3回まで終わったのですが‥見事に互角の戦いw

2試合目も投手戦となると予感がされましたが‥‥

 

【5回表】

ここまで0点に抑えながらも援護を貰えないこまつ。勝利投手の権利がかかった5回に打席が回ってきます。

f:id:niko-pon:20190511003800p:plain

f:id:niko-pon:20190511003907p:plain

ピッチャー相手と油断したのか、こまつがしびれをきらしたのか分かりませんが見事センター前にタイムリーヒット( ゚Д゚)

Dチーム待望の先制点に成功で1-0とします。

 

【6回表】

f:id:niko-pon:20190511004253p:plain

続く6回のチャンスに6番かわまた

走者一掃のイムリー2ベース3-0として、さらに打席には先ほど先制タイムリーを放ったエースこまつ

f:id:niko-pon:20190511004528p:plain

f:id:niko-pon:20190511004603p:plain

これまたレフト前にヒットを放ち、まさかの2打席連続タイムリキタ━(゚∀゚)━!

ピッチャーもバッターボックスに立てば一人の打者なのです。

なめんなよ~🐱‍🐉

4-0とリードを広げます。

 

【6回裏】

しかしCチームも黙ってはいません。

f:id:niko-pon:20190511005116p:plain

2アウトながら1,2塁で3番こばや

f:id:niko-pon:20190511005235p:plain

お得意のホームラン攻勢でで3ランホームラン Σ(゚д゚lll)ガーン

ホント球場狭すぎだ~( ノД`)シクシク…

一気に4-3と一点差に詰め寄ります。

 

この後はお互いに点の取り合いの試合となりました。

f:id:niko-pon:20190511005542p:plain

f:id:niko-pon:20190511005600p:plain

エラー&タイムリDチームが突き放したと思ったら‥‥

f:id:niko-pon:20190511005644p:plain

f:id:niko-pon:20190511005656p:plain

Cチームホームランで花咲かせて食らいついてきます。

何だか‥ホントの試合を見てるようでしたw

 

この後も乱打戦が続き終わってみると‥

f:id:niko-pon:20190511005901p:plain

Dチーム20安打。Cチーム9安打3ホーマー

見事な乱打戦でしたw

f:id:niko-pon:20190511010031p:plain

前半は投手戦だったんですがDチームが先取点を取った所から一気に乱打戦に。

これだから野球は何が起こるか分かりませんね✨

まさに野球は筋書きのないドラマです。

最後まで諦めずこれからもがんばれDチーム&ドラゴンズ‼

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  1  1   0  .167

かみかわ 2  1   0  .333

うの   4  2   0  .800

げいり  2  0   0  .400

おおしま 2  0   0  .400

かわまた 2  3   0  .400

なかお  0  0   0  .000

やすとも 4  2   0  .800

 

にむら  1  0   0  .000

 

~通算~

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  17  8   1  .321

かみかわ 11  4   0  .208

うの   24  8   1  .471

げいり  17  9   2  .354

おおしま 18  7   2  .360

かわまた 15  7   1  .319

なかお  13  9   0  .283

やすとも 16  11    1  .390

 

やざわ   1  1   1  .500

ふしなみ  2  1   0  .500

ふじお   1  1   0  1.00

にむら   1  1   0  .333

チーム安打 135

チーム打点 64

チーム本塁打 9

チーム打率 .340

 

第一試合で打てなかった分第二試合では打線が爆発しましたね~💥

ホームランこそ出ませんでしたが、コツコツと繋ぐ打線が出来ました。

一発攻勢もいいですが、大量得点を目指すならやはりヒットを繋ぐことですね☆彡

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

こまつ  5 2/3  3   4.76

すずき  1 1/3  2   13.50

うししま 2     1   4.50

 

~通算~

    投球回   自責点  防御率

こまつ  34   19   5.03

すきもと 29   13   4.03

すずき  24   10   3.75

うししま 7 1/3  5     4.48

 

 

チーム失点 47

チーム防御率 4.48

 

少し被弾されまくりですね~(;´Д`)

まあヒットを繋がれて大量失点よりはマシかもですが、ホームラン連発被弾するとショックが大きくて立ち直れずそのままズルズルと‥と言う事も考えられるので出来れば抑えたいところですねぇ~

まあ‥難しいとは思いますがw

 

2試合の結果

D11-6C

Dチーム6勝5敗

 

勝 こまつ4勝1敗

負 きたへふ1敗

本塁打 こばや(こまつ) おさない(すずき) きぬかさ(すずき)