にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度 第12戦~合同チームⅡ~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

先日久々にバッティングセンターに行ってきました🏏

いや~もっと実際もっと打てると思ったのですが、全く打てませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

どうも腰が上手く使えず腕だけの力で振っているみたいなので上手く打てなかったみたいです。

龍が如くミニゲームでは完璧に打てたので自信あったのですが(´∀`*)ウフフ

でも何球かクリーンヒットして飛ばす事が出来た時は気持ちよかったですね~💓

ホームランを打った感触と言うのはさぞ気持ちいいものなんでしょうね~☆彡

翌日すっごい筋肉痛がきましたが、とりあえずはストレートをしっかり打てる様頑張ります( `ー´)ノ

 

FC版ファミリースタジアムはいよいよ終盤戦。

残す試合全勝して有終の美を飾りたい所ですが‥‥

本日はRチームとの対戦。スターティングメンバーの紹介です。

 

Dチーム    Rチーム

1 ひらの   1 おおいし 

2 かみかわ  2 まつなか

3 うの    3 でひす

4 げいり   4 ぶうま

5 おおしま  5 みのだ

6 かわまた  6 やまもと

7 なかお   7 むらかみ

8 やすとも  8 なしだ

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     かどた

ふしなみ    ふくもと

ふじお     いしみね

にむら     かねむら

 

すっごい合同チームですwある意味反則ですね(;´Д`)

かどたいしみねがベンチとは‥‥

強力打線に要注意です。

 

f:id:niko-pon:20190515234152p:plain

先発はDチームすきもとRチームやまだ

合同チーム激選のピッチャー陣。あなどれませんね‼

ですが負けるわけには行けません(`・ω・´)

いざプレイボール🏏⚾

 

【2回表】

f:id:niko-pon:20190515234659p:plain

やまだの投げるアンダースローに翻弄されるDチームバッター陣。

コーナーギリギリに決まるカーブとフォークで本日も序盤から三振の嵐ですw

 

【2回裏】

f:id:niko-pon:20190515234944p:plain

そうこうしている内にRチーム主砲のぶうま一発

あっさりと先制点を許してしまいます。

本日もホームラン攻勢になりそうな予感です(゚Д゚;)

 

【4回表】

ここまでやまだに抑えられていたDチーム打線ですが、2巡目になりようやくボールをとらえだします。

3番うのイムリ1-1の同点に。

f:id:niko-pon:20190515235807p:plain

f:id:niko-pon:20190515235816p:plain

少し動揺したのか続くげいりにはデッドボール。

1塁3塁としてここの所少し調子を落としているおおしま

f:id:niko-pon:20190516000050p:plain

走者一掃のイムリー3ベースヒット

いずれやってくれると信じてましたよ~✨

Dチーム3-1と逆転に成功します。

 

【4回裏】

f:id:niko-pon:20190516000313p:plain

全く油断してましたw

思いっきりど真ん中のスローボールをRチームまつなかが見逃しませんでした。

一発をあびてRチーム2-3と一点差に詰め寄ります。

 

f:id:niko-pon:20190516000633p:plain

5回まで終わって3-2の僅差の試合展開。両チーム思ったほどヒットが出ていないのが意外でした。

Dチームこのまま何とか逃げ切りたいところですが‥‥

 

【6回表】

直後の6回に試合が動き始めます。

f:id:niko-pon:20190516001037p:plain

ランナー2塁においてチーム首位打者うの

f:id:niko-pon:20190516001134p:plain

左腕にしかわの一球を見事クリーンヒットキタ━(゚∀゚)━!

久々にホームランを放ってDチーム5-2とリードを広げます。

 

その後もDチーム打線が止まりません。

f:id:niko-pon:20190516001434p:plain

Dチーム代打のやざわの一発を足がかりに打つに打って合計14安打12得点と打線爆発💥

投げてはすずき→うししまのリレーで5回以降Rチームの強力打線を5回以降1安打に抑えました(^^♪

f:id:niko-pon:20190516001830p:plain

終わってみれば12-2と大勝でした~🌟

前回のCチームから打線が好調です🎶

f:id:niko-pon:20190516002128p:plain

それに何といってもあの打線をわずか3安打に抑えた投手陣には脱帽です。

2本ホームランを打たれた事で芋づる式でバンバン打たれるかと思いましたが、よく踏ん張ってくれました(`・ω・´)ゞ

残すところもあと2戦。この調子で連勝してスパッとクリアしたいですね~😸

これからもがんばれDチーム&ドラゴンズ‼

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  1  0   0  .200

かみかわ 2  2   0  .400

うの   2  3   1  .400

げいり  2  2   0  .500

おおしま 1  2   0  .200

かわまた 2  1   0  .400

なかお  1  1   0  .250

やすとも 2  0   0  .500

 

にむら  0  0   0  .000

やざわ  1  1   1  1.00

 

~通算~

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  18  8   1  .310

かみかわ 13  6   0  .224

うの   26    11     2  .464

げいり  19    11     2  .365

おおしま 19  9   2  .345

かわまた 17  8   1  .327

なかお  14    10     0  .280

やすとも 18    11     0  .400

 

やざわ   2  2   2  .667

ふしなみ  2  1   0  .500

ふじお   1  1   0  1.00

にむら   1  1   0  .250

チーム安打 149

チーム打点  76

チーム本塁打 11

チーム打率  .342

 

先発全員安打の猛攻で快勝✨

前回に続き打線が向上中でございます。

まあ‥相変わらずの三振多めですがw

 

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

すきもと  6   2   3.00

すずき   2   0   0.00

うししま  1   0   0.00

 

~通算~

    投球回   自責点  防御率

こまつ  34   19   5.03

すきもと 35   15   3.86

すずき  26   10   3.46

うししま 8 1/3  5     5.40

 

 

チーム失点 49

チーム防御率 4.27

 

2本被弾されたとはいえホームランバッターをベンチに置く合同チームに3安打とは上出来かと思います✨

コーナーで揺さぶったのが良かったのかもですね~★

 

本日の結果

D12-2R

Dチーム7勝5敗

 

勝 すきもと3勝2敗

負 やまだ1敗

 

本塁打 うの2号(にしかわ) やざわ2号(さとう)

    ぶうま(すきもと) まつなか(すきもと)