にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度 第13戦~竜VS獅子~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

現在5位と低迷している中日ドラゴンズ

大きな連敗は無いんですが、大きな連勝もなく借金返済が滞っている状態ですねぇ…(´・ω・`)

とりあえず同一カードの対戦を勝ち越して借金を一つずつ返済していって欲しいものです。

5位とは言えまだまだ前半戦。上位に組み込むチャンスは全然あり得ると思うので、諦めずファンの心を掴むプレイをしていって欲しいものです✨

 

FC版ファミリースタジアムは残すところあと2チーム。残ったどちらのチームもタレント揃いの優勝候補なので苦戦必至ですねぇ💧

ですがこちらも負けてはいられません‼

ポンポンと連勝してサクッとクリアしちゃいましょう(*'▽')

両チームのスターティングメンバーです。

 

Dチーム    Lチーム

1 ひらの   1 いしげ 

2 かみかわ  2 かなもり

3 うの    3 あきやま

4 げいり   4 きよはら

5 おおしま  5 かたひら

6 かわまた  6 たお

7 なかお   7 つじ

8 やすとも  8 いとう

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     おおた

ふしなみ    おかむら

ふじお     にしおか

にむら     とましの

 

f:id:niko-pon:20190519230130p:plain

先発はDチームこまつLチームわたなへ

やはり投打共にタレント揃いの獅子軍団。どうにか先取点を奪ってこちらのペースで試合を進めて行ければ‥‥

いざプレイボール🏏⚾

 

【1回表】

f:id:niko-pon:20190519230536p:plain

立ち上がりのわたなへかみかわうのを連続でストレートのファーボール。
制球が定まっていないご様子。

初回から非常にチャンスを迎えたDチーム。相手のミスを利用して先取点を奪いたい所ですが……

f:id:niko-pon:20190519230947p:plain

主砲げいりが倒れて続くおおしま

甘く入ったアウトコースの球を見事に流し打ち~🏏

f:id:niko-pon:20190519231036p:plain

これがイムリー3ベースとなり2-0と待望の先取点を奪います。

このように野球は初回によく点が入ります。

まだマウンドに慣れていないピッチャーの立ち上がりを攻めるのはセオリーですよねぇ~🎶

先攻は後々サヨナラ負けをする恐れがあります。

ですが初回に一気に叩き込めば流れを引き寄せられるので、非常に有利な試合運びを展開する事が出来るというメリットもあります。

まあ…逆に打てないと相手投手の勢いが増す可能性もありますがw

 

【3回表】

 という訳で初回に叩き込みに成功したDチームわたなへは本来の投球が出来ない状態に‥‥

f:id:niko-pon:20190519232214p:plain

2番かみかわに3ベースヒットを打たれ、続くうのはキッチリと外野に犠牲フライを放って3-0とリードを広げます。

さらに4番げいり

f:id:niko-pon:20190519232436p:plain

レフトスタンドへ第3号ホームランキタ━(゚∀゚)━!

エースわたなへを捕らえ4-0とリードを広げます。

やはり先取点を取ると落ち着いてのびのびとプレイ出来ますね~(´∀`*)ウフフ

 

【4回裏】

4回表にもやすともイムリー2ベース5-0としたDチーム

なんだか以外にもワンサイドゲームになるかと思いましたが……

f:id:niko-pon:20190519233200p:plain

Lチーム4番のきよはらにライナー性の弾丸ホームラン5-1とされます。

う~ん…やはり一筋縄ではいかないようですねぇ~(-_-;)

 

しかしこの後はお互い投手戦となりました。

Lチーム2番手ひかしおの速球にDチーム打線は三振の嵐w

せっかくここまでボールをよく見て選んできたのに……(;´Д`)

続くくどうも所々ヒットは打たれますが粘りのピッチングでピンチを切り抜けます。

f:id:niko-pon:20190519233747p:plain

 8回の満塁のピンチも持ち前の度胸で乗り越えます。

 

打線の奮起を待ちたかったLチームですが、立ちはだかるDチームセットアッパーのすずき

Lチーム打線をピシャリとしっかり抑えてくれました。

f:id:niko-pon:20190519234501p:plain

打たせて取るピッチングで最後のバッターもセカンドゴロでゲームセット!

f:id:niko-pon:20190519234606p:plain

Dチーム6安打Lチーム8安打と後半は両チーム見事な投手戦でした。

f:id:niko-pon:20190519234756p:plain

やはり立ち上がりを攻めたのが効いた感じでしたね~✨

相手のミスだろうが取れる時に点を取っておくのが勝利の近道ですね(*'▽')

残すのは宿命のライバルGチーム

ここの所調子がいいので一気に決めたい所です。

あと1勝だ‼Dチーム&借金返済頑張れドラゴンズ‼

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  0  0   0  .000

かみかわ 1  0   0  .333

うの   2  1   0  1.00

げいり  1  1   1  .250

おおしま 1  2   0  .250

かわまた 1  0   0  .250

なかお  0  0   0  .000

やすとも 1  1   0  .250

 

ふしなみ 0  0   0  .000

 

~通算~

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  18  8   1  .286

かみかわ 14  6   0  .230

うの   28  12  2  .483

げいり  20  12  3  .357

おおしま 20  11  2  .339

かわまた 18  8   1  .321

なかお  14  10  0  .259

やすとも 19  12  1  .388

 

やざわ   2  2   2  .667

ふしなみ  1  1   0  .333

ふじお   1  1   0  1.00

にむら   1  1   0  .250

チーム安打 156

チーム打点  81

チーム本塁打 12

チーム打率  .334

 

6安打と少々ヒットが少なかったですが、得点に絡むとても質の良いヒットだったんじゃないかなと思います。

ゲームのシステム上先攻後攻は変更出来ないので、先取点特に初回の攻撃は大事にしていきたいですねぇ~

  

投手データ

    投球回 自責点 防御率

こまつ  6    1   1.50

すずき  3    0   0.00

 

 

~通算~

    投球回   自責点  防御率

こまつ  40   20   4.50

すきもと 35   15   3.86

すずき  29   10   3.10

うししま 8 1/3  5     5.40

 

 

チーム失点 50

チーム防御率 4.01

 

こまつは三振で、すずきは打って取るピッチングで見事Lチーム打線を封じ込めました(`・ω・´)

あと1試合‥ピッチャー陣この調子でいって欲しいものです☆彡

 

本日の結果

D5-1L

Dチーム8勝5敗

 

勝 こまつ5勝1敗

負 わたなへ1敗

 

本塁打 げいり3号(わたなへ)

    きよはら(こまつ)