にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度 ~表彰式~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

先日カラオケボックスに久々に行きました🎤🎶

久々ということもあってか声があんまり出ませんでしたが、思いっきり歌うのって気持ちいいですね~(*'▽')

歌唱力うんぬんは別としてw

何気なく調べていたら野球の応援歌もあってびっくりしました(゚д゚)!

もちろん中日ドラゴンズの応援歌を歌おうと思いましたが、年度別のバージョンがありさらにビックリ!!

一緒な曲で歌詞が違うだけなんですけどね(;'∀')

とりあえず調子の良かった2014年バージョンを歌いましたw

熱を込めて歌ったのでドラゴンズの調子もこれから上がってくるでしょう💞

 

FC版ファミリースタジアムおかげ様で何とかクリアする事ができました~👏

今回はDチームのこれまでの軌跡と個人タイトルを発表したいと思います。

と言ってもDチーム内だけのタイトルなんですがw

 

f:id:niko-pon:20190523233055p:plain

~Dチーム最終成績~

9勝5敗

  勝     負

11-1N  0-4W

 7-1S  2-4T

 6-5W    8-9T  

 7-4F  6-7T

 8-3T  1-3C

11-6C

12-2R

 5-1L

 9-2G

最大連勝数 

最大連敗数 

Tチームに3連敗した辺りがイライラモード発動でしたw

2試合連続のサヨナラ負けをした時はコントローラを思わず投げたくなりましたw

 

f:id:niko-pon:20190523225943p:plain

チーム安打 163

チーム打点  90

チーム本塁打 14

チーム打率  .325

1日平均ヒット数 11本

1日平均打点数   6点

1日平均本塁打数  1本

打つに打った感じですね~(^^♪

塁打数までは記録していませんでしたが、2塁打が多かった感じがします。

まあこれは球場の広さとCOMの守備の関係で、三遊間を抜けたヒットが普通にフェンスまで到達することが多々ありましたw

なので案外シングルヒットと言うのは少なかった気がします。

 

f:id:niko-pon:20190523232935p:plain

チーム失点 52

チーム防御率 3.86

 一日失点数 3点

投手陣にはもう少し頑張って欲しかったですねぇ~💧

打線を繋がれて失点するというよりは一発攻勢で失点する場面がほとんどでしたw

 

首位打者

うの

f:id:niko-pon:20190519232214p:plain

60打数28安打12打点

本塁打  .467

安打  1位

打点  4位

本塁打 2位

 3番うのが見事首位打者👏

どの試合もコンスタントにヒットを打ってたので当然と言えば当然の結果ですね(*‘∀‘)

 

~打点&本塁打王

げいり

f:id:niko-pon:20190523225245p:plain

 60打数21安打14打点

本塁打.350

安打  3位

打点  1位

本塁打 1位

主砲げいりが見事2冠達成‼

惜しくも3冠王とまではいかなかったですが、主砲としては十分すぎる程です✨

3,4番が確実に打ってくれるとチームの勝率も上がってきますよねぇ(´∀`*)ウフフ

 

最多勝

こまつ

f:id:niko-pon:20190511005116p:plain

 5勝1敗

40投球回 自責点20 防御率4.50

正直投手陣は褒められた内容ではなかったのですが、その中でもエースこまつが5勝で最多勝。何とかエースのメンツを保ったって所でしょうかねぇ…(・・;)

 

~最多防御率

すずき

f:id:niko-pon:20190417000252p:plain

 0勝0敗

30投球回 自責点10 防御率3.00

規定投球回数とかは無視してチーム最高の防御率はセットアッパーのすずき

ちなみに全試合出場しているのもすずきです⚾

セットアッパーの宿命とは言え、毎試合先発陣の後をよく援護してくれました~😻

 

これ以外にも代打の切り札やざわ

下位打線ながら打撃好調だったなかお&やすとも

打たれることも多かったがきちんと締めてくれるストッパーうししま

他の選手も優勝目指して頑張ってくれました~🙌

まさにチーム一丸となっての優勝。

今度はドラゴンズの番ですよ~🎶

最後まで諦めず感動を与えてくれる野球をしてくれることを祈ってます🙏