にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之参 アマノジャク~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

よくゲームで選択肢がありますが、悪い結果になると分かっててもつい選んでしまうって事ありますよね~(*‘∀‘)

私は良くやっちゃいますw

考えらえない選択肢を選んだ時のキャラクター達の反応を見る事が結構好きなんです✨

まあそれが原因でゲームオーバーになる事もしばしばありますが‥‥(;´Д`)

ですがそれもゲームを楽しむ一つなんじゃないかなぁと思います。

ただ取り返しのつかない事もあるので出来れば事前にセーブするなりして、やり直しが出来る環境を作っておくのがベストです。

それが出来ない状況なら‥‥勇気を持って自己責任で選択肢を選びましょうw

 

FCドラゴンボールZⅡ激震フリーザは序盤からチャオズがログアウトしまくりで先が思いやられる状況に。

もちろん復活させたい所ですが、他のZ戦士の回復もしないといけないのでとりあえず後回しでw

 

f:id:niko-pon:20190624212159p:plain

f:id:niko-pon:20190624212211p:plain

そうこうしている内に怪しげなシンボルをマップ上で確認。

どうやらナゾの宇宙船と接触したみたいです。

f:id:niko-pon:20190624212404p:plain

どうやら子供達ばっかり乗っている宇宙船みたいですね。

そこで急遽選択肢が出てきたのですが‥‥もちろん『はい』を選びましたww

f:id:niko-pon:20190624212623p:plain

まさかのビームガンでの応戦(゚д゚)!

子供だと思ってなめてかかると痛い目に合いそうです💦

f:id:niko-pon:20190624213131p:plain

さらに選択肢が。

ビームガンを撃った衝撃で壁が崩れてきた子供達をどうするか?

まあ普通なら『たすける』の一択なのですが・・・

f:id:niko-pon:20190624213417p:plain

『たすけない』を選ぶとこの警告メッセージが永遠に出ますw

どうやらZ戦士達『たすけない』と言う選択肢はないみたいですね(´∀`*)ウフフ

f:id:niko-pon:20190624213818p:plain

助けてくれたお礼にナメック星への近道を教えてくれる子供達。

何か意味深なセリフを残してはいますが・・・

急ぐ気持ちは分かるのですが、話を最後まで聞かない程急がなくてもいいのにw

 

f:id:niko-pon:20190624214254p:plain

教えられた通り7マス目を左に抜けて進む事に。

その先には明らかに怪しげな星がありますね~

f:id:niko-pon:20190624214422p:plain

f:id:niko-pon:20190624214442p:plain

そこは何とナメック星で、降り立った際に飲み物を進めてくるナメック星人

・・・いや偽物バレバレでしょww

f:id:niko-pon:20190624214653p:plain

まあとは言えどうなるのか気になったのでもてなしを受ける事に。

f:id:niko-pon:20190624214839p:plain

分かりきった結果になりましたw

f:id:niko-pon:20190624214913p:plain

宇宙船を奪うためにZ戦士を罠にかけた異星人。

しかし飲み物では普通引っかからない気はするのですが(。-`ω-)

あえて引っかかってあげましたけどね~

f:id:niko-pon:20190624215213p:plain

この選択肢にはちょっと吹き出しましたww

こんなのもう選んでくださいと言っているようなものです(´▽`)

f:id:niko-pon:20190624215404p:plain

と言う天の声が聞こえてきて『たたかう』一択に。

まあそれはそうでしょうねw

一瞬ゲームオーバーになるかとは思いましたが・・・

 

f:id:niko-pon:20190624215556p:plain

左からナバナA、クランボ、ネイブル、ナバナB

他の敵はなんとかなりそうなのですが、このクランボだけは別格級です。

色違いでロンメという敵キャラがいるのですが、その上位版です。

ドラクエで言うとスライム→スライムベスといった感じでしょうか。

どっちが上位版か分からない程お互いに弱いですがw

 

f:id:niko-pon:20190624220128p:plain

f:id:niko-pon:20190624220143p:plain

f:id:niko-pon:20190624220204p:plain

クランボの必殺技のエネルギーはに一発KOのヤムチャテンシンハン

桁違いの強さにZ戦士に全滅の危機が‼

f:id:niko-pon:20190624220509p:plain

このままでは本気でやばかったのでお助けカードのエンマさまカードを使って必殺技カードをZに変更。

f:id:niko-pon:20190624220648p:plain

f:id:niko-pon:20190624220705p:plain

ゴハンませんこうを使いたかったのですが、まだ使用できるレベルじゃなかったので残ったクリリンの大技きえんざんを使用。

f:id:niko-pon:20190624220850p:plain

思ったほどダメージが出ませんでしたww

ですが二人で力を合わせて何とか撃退する事に成功しました‼

いや~ホントやばかったです(;´Д`)

f:id:niko-pon:20190624221023p:plain

ちなみにケガからした復活したチャオズは知らない間にログアウトしてましたw

 

f:id:niko-pon:20190624221121p:plain

今回の成長の結果です。激しくボロボロ状態に‥‥( ノД`)シクシク…

ですがゴハンBP3000超えで、次いでクリリンが地球人で最高のBP状態となりました。
何か原作通り二人きりでナメック星を目指している展開になっていますね(;´∀`)

本当のナメック星に到着するまでZ戦士を鍛えたいので、まずはやられたZ戦士の治療を中心にやって行こうと思います。

・・・ホント先が思いやられます( ゚Д゚)

 

★お助けカード情報

エンマさま

f:id:niko-pon:20190624220509p:plain

死んだ魂を天国行きか地獄行きを決めているあの世の門番。

ゴクウの兄ラディッツが死んで魂として訪れて暴れ回ってた際、いとも簡単に取り押さえたと言う。

噂では蛇の道を通ってカイオウ様に修行を受けた事があるらしい。

好きなカード1枚攻撃力をZにしてくれる。

必殺技のカードに使うのがセオリー。

 

うらないババ

f:id:niko-pon:20190624222506p:plain

亀仙人の姉であの世とこの世を自由に行き来する事が出来る。

あの世で武術の達人をスカウトして、悪魔の便所という落ちたら即死の場所で戦いを見るのが趣味。

ブルマ曰く『姉は悪趣味、弟はスケベ』と言うとんでもない姉弟

好きなカード1枚の防御力をZにしてくれる。

えんまさまのカードと併用として使う事で最強のカードが完成する。