にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

癒しの庭園

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

日本庭園と言うのは日本を代表する癒しスポットですよねぇ~💞

日本三名園と言えば・・・

岡山県後楽園

茨城県偕楽園

そして今回訪れた石川県兼六園です。

 

兼六園

f:id:niko-pon:20190811213708j:plain

石川県金沢市にある庭園。日本だけじゃなく世界的にも有名なので外国の方からの観光客もたくさんいました。

と言うより……たくさん人が観光に来ていましたw

まあそれだけ日本を代表する観光スポットなんでしょうね✨

 

f:id:niko-pon:20190811213540j:plain

私は岡山県後楽園にも行った事はあるのですが、庭園って意外に中は広いんですねぇ~(゚д゚)!

どちらも全部歩いて回って見ようと思ったらかなり時間がかかります(;´Д`)

ただどこもかしこも癒しスポットとなっているので、時間を気にせずゆっくり回れば日頃の疲れが吹き飛びますよ😻

f:id:niko-pon:20190811213610j:plain

兼六園に入場してまず目に入るのは霞ヶ池。この池には有名な灯篭があって観光客の人気スポットみたいです。

皆さん携帯やカメラを片手に持って写真を撮っていましたねぇ~📷

まあ私も人の事言えませんがw

 

f:id:niko-pon:20190811220530j:plain

松の木も巨大で度肝を抜かれました😲

桜の見ごろの時期には一面桜模様となるみたいですねぇ~♬

 

f:id:niko-pon:20190811222307j:plain

そして近くには日本百名城NO.35金沢城があります。

公園から見ると白い城壁が横に一直線に見えてとっても綺麗でした(´▽`)

兼六園の庭園を眺めてから訪れてみて下さい(^ω^)

文化財指定庭園 特別名勝 兼六園

 

f:id:niko-pon:20190811223912j:plain

金沢駅にある鼓門(つづみもん)

訪れた時はどしゃ降りの雨だったので正面から撮る事は出来ませんでした( ;∀;)

いやぁ…圧巻されましたねぇ~(゚Д゚;)

有名な鳥居があると聞いて行ってみましたが、まさかこんな大きくて独特な形をしているとは思いもしませんでした。

ちなみにこれだけを見に兼六園からバスで金沢駅まで行きましたw

片道200円で行けますよ~🚌

金沢駅(鼓門・もてなしドーム)|【公式】金沢の観光・旅行情報サイト|金沢旅物語|観光・体験|【公式】金沢の観光・旅行情報サイト|金沢旅物語

 

地元の人の話だと金沢の街は以前そこまで栄えていなかったみたいです。

ここ最近ではかなり開発が進んだみたいで、今では大都会の仲間入りですね✨

とは言え都会都会してても兼六園みたいな癒しスポットも残っている街金沢。

皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?