にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

北陸旅行まとめ

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

二泊三日で訪れた北陸旅行

四国の高松から北陸地方は結構離れているので、お互いに馴染みが無いかも知れませんね~💦

もちろん高松よりは遥かに北陸3県の方が栄えていますがw

見るべき所はたくさんありましたが、時間の関係上あまり多くの観光施設を訪れる事は出来ませんでした。

ですが予定していた観光場所では思いっきり満喫出来たのですごく楽しめましたよ~💞とりあえず今回訪れた場所をまとめてみました~(゚Д゚)ノ

 

①黒部渓谷

f:id:niko-pon:20190731193750j:plain

一番の目的地がここ黒部渓谷

まあホントは黒部ダムに行きたかったんですが、自分のリサーチ不足で断念・・・(;´д`)トホホ

f:id:niko-pon:20190731195154j:plain

とは言えトロッコ列車から見る景色はホント絶景で心が洗われました✨

さらに夏とは言えないほど涼しさ。トロッコ列車に乗っていると涼しいを通り越して寒かったです😨

トロッコ列車に乗る際は夏場でも長袖必須です‼

時期的には夏場が一番の見どころみたいですね~♪

黒部峡谷鉄道トロッコ電車≪公式ページ≫~エメラルドグリーンの絶景を~│黒部峡谷鉄道トロッコ電車

 

②富山城

f:id:niko-pon:20190807212025j:plain

富山市の街中にたたずむ富山城

中に入って観光する事も出来て天守から富山市を一望出来るみたいなのですが、時間が厳しかったので続日本100名城のスタンプだけ押してとんぼ帰りしました(;´Д`)

ゆっくりと観光したかった場所の一つです。

富山市郷土博物館

 

新湊大橋

f:id:niko-pon:20190807203530j:plain

ここは当初寄る予定ではなかったのですが、宿泊したホテルから綺麗に見えたので近くまで行ってみる事に。

間近で見るととても綺麗でしたねぇ~😍

通行料はタダなので意味もなく往復しちゃいましたw

橋の下を歩いて渡る事も可能みたいですね★

新湊大橋|観光スポット|とやま観光ナビ

 

高岡城

f:id:niko-pon:20190807213035j:plain

日本百名城の一つでもある高岡城。城と言っても城跡なので中は芝生公園となっております。

そこにたたずむ前田利長銅像。ビョーンと伸びた兜がインパクトですね~('ω')

ちなみに高岡市は藤子F不二雄先生の故郷みたいで、藤子作品も博物館にいくつか展覧されていましたよ♬

高岡市立博物館 国指定史跡「高岡城跡」

 

兼六園金沢城

f:id:niko-pon:20190811213610j:plain

f:id:niko-pon:20190811222307j:plain

日本三大庭園の一つの兼六園。その横に日本百名城の一つの金沢城

広大で美しい庭園。そして広大な芝生に横長に伸びる白い城壁。

一つの場所で二つ楽しめるのでそりゃ観光客もたっくさん来ますよねぇ~(*'▽')

ホントそれだけの価値はある場所だと思います。

金沢へ行ったら必ず寄って置きたい場所ですね💓

文化財指定庭園 特別名勝 兼六園

 

白川郷

f:id:niko-pon:20190817214853j:plain

かやぶきの屋根が並ぶ街並み。こちらも世界遺産登録でとても知名度がある場所ですねぇ~。

もちろん美しい街並みを歩いて観光出来るのはよかったのですが、もう一つの楽しみであったホワイトロードが閉鎖中だったのがとても残念(´;ω;`)ウッ…

しかも開通が3日後だったなんて悔しすぎますw

私が旅行に行くとこういった事が何かとおこるんですよねぇ~(。-`ω-)

 

多少運転には疲れましたがとても楽しめた北陸旅行

今度訪れる際は能登半島辺りを観光してみたいかなぁと思います。

なかなか遠くてすぐに行くことは難しいですが、また訪れてみたいとても魅力的な場所でした✨

・・・天候には恵まれますようにw