にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之伍 飛翔~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

最近戦国無双猛将伝を改めてプレイしています。

実はこのゲーム、自身で200時間以上プレイしている個人的には神ゲーでございます✨

とは言え飽きが来るのは当然のことでしばらく放置していたのですが、急にやってみたくなったので埃をかぶったプレステ2を起動しましたw

一時期ハマったとは言え・・・何をやっていたのかさっぱり🙀

まあこの手のゲームはやる事は決まっているのですが、せっかくなので最初からプレイする事に。

いやぁ以前やり込んだとは言え改めてやってみると楽しいですね~💞

最新ゲームをサクッとプレイして高値の内に売り飛ばすのもアリだと思いますが、大事に取っておいて改めてプレイするのもアリだと思います(^^)/

まあ・・・今このゲームは500円位で中古販売されているんでしょうがw

 

という事で最近放置気味だったFC激震フリーザを久々にプレイしました🎶

f:id:niko-pon:20190826211307p:plain

長い長い宇宙を経てようやくナメック星に到着したZ戦士達。

ここからがこのゲームの本番です‼

f:id:niko-pon:20190826211508p:plain

f:id:niko-pon:20190826211636p:plain

原作通りナメック星にやって来るベジータキウイ

まずはこの二人とナメック星でドラゴンボールの争奪戦が始まります。

f:id:niko-pon:20190826212017p:plain

これからしばらくはベジータフリーザZ戦士達によってナメック星にあるドラゴンボールを誰が最初に見つけるのかを争います。

Z戦士達以外がドラゴンボールを発見すると原作通りナメックの村が壊滅させられちゃいます(;´Д`)

ゲームとは言え心苦しいので何とか救ってあげたいものです。

 

f:id:niko-pon:20190826213051p:plain

速くドラゴンボールを見つけるには宇宙編ではなかったこのとぶというコマンドを利用しないとまず無理です💦

と言うより・・・飛ばないと崖や湖の中に進む事が出来ませんw

飛ぶとカードの【★の数+4】進む事が出来るので先に早く進むにはもってこいです(*'▽')

f:id:niko-pon:20190616214941p:plain

ただ・・行動後のカード選択時にフリーザが出る確率がグッと上がるので敵と遭遇しやすくなっちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ

飛ぶと気をたくさん使うと言う原作を上手く利用したシステムですねぇ~♬

ともあれ今後はこのとぶコマンドが主流になるのは間違いないです。

 

f:id:niko-pon:20190826213949p:plain

f:id:niko-pon:20190826214004p:plain

もちろん敵の方も動いた後にカードを選択します。

効果は1回休みになったりスピードアップしたりと様々な事が起こります。

それぞれキャラにあったセリフをしゃべってくれます(゚д゚)!

個人的にはフリーザさまのセリフがイメージ通りでお気に入りですw

 

f:id:niko-pon:20190826220512p:plain

ドラゴンレーダーで場所を確認しながら急いで村へ‼

ちなみにフリーザドラゴンボールを持っているので、間違ってフリーザの仲間に近づくと大変な目に遭います(;´Д`)

今戦っても勝ち目ありませんからねぇ~

今のところは逃げるが勝ちですよ~(´∀`*)ウフフ

 

★お助けカード情報

ドラゴンレーダー

f:id:niko-pon:20190826221318p:plain

 ドラゴンボールお馴染みのアイテム。

ドラゴンボールの位置を示してくれます。

小型で細かい位置まで示してくれるのはブルマが作ったドラゴンレーダーです。

レッドリボン軍ピラフが作ったレーダーは大型である程度までしか示してくれないみたいです。

ブルマってホント天才なんですねぇ~

ちなみにアラレちゃんで出てくるターボ君は・・|д゚)チラッと一瞬だけ見て作り出す事が出来ましたw