にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之六 辿り着く者は?~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

今日このブログで丁度100ブログ目となります~👏パチパチ

正直あんまり数とかは気にしていませんでしたが、まあここまでよく続いたと思いますw

最初の頃に比べたら情熱も衰えてきて更新回数も減っては来ましたが、これからも頑張って続けて行きますよ~!!

そして今までブログを読んで下さった方ホントにありがとうございます🙇‍♂️

個人的な日記みたいなもので面白味に欠けているとは思いますが、今後ともお時間がある時にでも立ち寄って下さいませ~♬

 

そして記念すべき100ブログ目の記事はと言うと・・・

FC激震フリーザです(´∀`*)ウフフ

今回からいよいよナメック星のドラゴンボール争奪戦が始まります。

敵のシンボルと重なってしまうと戦闘になってしまうので、避けながら目的地の村へ向かうのですが・・・

f:id:niko-pon:20190831225120p:plain

敵も一回一回カードをめくるので何が起こるか分かりません。

前回のフリーザもそうでしたが、ベジータのこの言いそうで絶対言わないセリフにグッと来るものがありますw

原作のファンだからでしょうかねぇ~(*'▽')

 

f:id:niko-pon:20190831225903p:plain

f:id:niko-pon:20190831225918p:plain

この争奪戦で一番恐ろしいのがこのバータカード。

敵キャラの次回移動力がグッと上がるので注意が必要です。

バータはまだゲーム内で登場していないんですけどねw

ある意味ネタバレですが、ここまで有名だと当時でも特に問題はなかったんでしょうね('ω')

 

f:id:niko-pon:20190831230513p:plain

正直余裕で一番先に到着できると思っていたのですが、Z戦士キウイベジータが一画面に入る接戦模様w

ちょっと余裕をこきすぎたかなぁ(;'∀')

まあとは言え・・・このターンでゴール出来そうです✨

 

f:id:niko-pon:20190831230830p:plain

f:id:niko-pon:20190831230847p:plain

何とか一位通過で穏便にドラゴンボールをゲットする事が出来ました~🎉

飛ぶコマンドを毎回使っていたのですが、実はここまででザコ敵と遭遇しませんでしたw

ですがエンカウントが上がるのはホントですよ‼

決してウソは言ってません💦

ともあれ無事ナメック星のドラゴンボールを一つゲットしたZ戦士達

次回からドラゴンボールの主人公がやっと登場します。

ヒーローは遅れてやって来るんです( `ー´)ノ

 

~おまけ~

せっかくなので今回だけ敵キャラが一位通過するとどうなるかご紹介。

①キウイver

f:id:niko-pon:20190831232903p:plain

f:id:niko-pon:20190831233001p:plain


悪役らしいセリフを吐くキウイに対して怒りあらわにするナメック星人わかもの

f:id:niko-pon:20190831233126p:plain

わかものを操作して戦闘する事ができますが・・・

BP3100はそこそこあるとは思いますが、多勢に無勢。

ほぼ勝つ事は不可能の様に思えます(。-`ω-)

f:id:niko-pon:20190831233320p:plain

f:id:niko-pon:20190831233339p:plain

案の定敵のエネルギーはで一発KO(´;ω;`)ウッ…

しかもキウイの手下のアプールでしたww

これでは勝てるはずはありませんねぇ~

 

ベジータver
 

f:id:niko-pon:20190831233614p:plain

f:id:niko-pon:20190831233637p:plain

ベジータは原作でもナメック星の村を殲滅していますので、特に違和感ありませんでしたw

f:id:niko-pon:20190831233751p:plain

ここでも憤るナメック星のわかもの

もうやめときなはれ"(-""-)"

f:id:niko-pon:20190831233905p:plain

f:id:niko-pon:20190831233921p:plain

こちらはケリ一発でKO。

アプールにすら勝てないのにベジータに勝てるはずはありませんよねぇ💧

 

このように敵が一位通過するとナメック星人が無残に犠牲になっちゃいます。

なので一人でも助けるためにもできるだけ一位通過しておきたい所ですね。

ぶっちゃけ特にストーリには変化ありませんがww