にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之七 主役登場~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

悩みに悩んで購入したモンスターハンターワールドアイスボーン(MHWI)。

いやぁ~やっぱり面白いですね✨

休みの日なんかずっとやっています(*'▽')

とは言え・・私はこういったゲームはあんまり得意ではないので、すぐ救援信号を出してプロのハンターに助けを呼んでいますw

いわゆるへっぽこプレイですが、こういったやり方でも結構楽しんでいます(^_-)-☆

一流…とはいかなくても人並みのハンターになれるよう頑張りまっす‼

 

ということでMHWIにハマっててご無沙汰気味なFC激震フリーザ

ナメック星でのドラゴンボール争奪戦はギリギリながらも一位通過する事ができて、ナメックの村を救う事が出来ました。

そしていよいよ今回から主人公が登場します。

f:id:niko-pon:20190913215957p:plain

ベジータ戦での傷を癒す為入院しているゴクウ

仙豆が出来上がって一気に回復したゴクウは一人ナメック星に向かいます。

f:id:niko-pon:20190913220646p:plain

宇宙で修行をしながらナメック星へ向かうゴクウ

この辺りは原作通りの流れとなっていますね~(^ω^)

 

f:id:niko-pon:20190913221508p:plain

ゴクウの初期BPは10000。やはりZ戦士達とはケタがちがいますねぇ~(゚д゚)!

f:id:niko-pon:20190913221924p:plain

f:id:niko-pon:20190913221958p:plain

の割にはBEが少なくて初期状態ではかいおけんかめはめはまでしか使用する事が出来ません・・・( ノД`)シクシク…

まあ楽しみは最後にとっておきましょう♪

f:id:niko-pon:20190913221853p:plain

f:id:niko-pon:20190913221905p:plain

とは言えザコ戦はどんなカードを出しても何の問題もなく勝つことが出来ます。

よほどの事が無い限り負ける事はないでしょう💥

 

f:id:niko-pon:20190913223454p:plain

ゴクウ編は何よりこの修行の方がメイン。

重力装置と簡易ブラックジャックで勝負します。

f:id:niko-pon:20190913224246p:plain

負けると重力分ダメージを受けてHPが0になるとゲームオーバーとなります。

途中で辞めて最初からやり直す事も出来るので無理は禁物です。

f:id:niko-pon:20190913223916p:plain

勝ち方によってボーナスがあるので是非狙っていきたい所なのですが・・・

f:id:niko-pon:20190913224221p:plain

重力装置はこういったいやらしい事もしてくるので結構イライラしたりもしますw

 

20倍はなんなくクリアする事ができましたが、原作通り100倍の重力まで修行が続くので重力というプレッシャーに潰されないよう鍛えて行かないと。

 

宇宙ででゴクウをどこまで鍛えれるかで今後のゲーム進行の難易度が変わってきます。

MHWIの救援してくれるプロハンターみたいに鍛えます(´∀`*)ウフフ