にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之九 宇宙の旅~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

少し前までは宇宙に行くという事なんて選ばれた人しか行くことが出来ませんでしたよねぇ~

もちろん現在でもそうなんでしょうが、民間人でも月旅行に行けたりする時代になりつつありますね。

まあ・・もちろんこちらも今現在はある意味選ばれし者しか行くことが出来ませんがw

でもいずれは

『二泊三日で月旅行でも行くか‼』

という会話が日常で頻繁に見かけるかもですね~(*'▽')

 

そしてFC激震フリーザの方も宇宙へ旅立つ時代。

ナメック星で2個めのドラゴンボールをゲットしたZ戦士達

場面は再び宇宙で修行をしながらナメック星へ向かうゴクウへと変わります。

f:id:niko-pon:20191005224342p:plain

道中かいおうさまからテレパシーが入りお仲間が到着した模様。

原作ではベジータにやられた仲間達も現れるのですが、ゲーム内では一人しか死んでいないのでバレバレな気もしますがw

 f:id:niko-pon:20191005225239p:plain

ピッコロさんです✨

ドラゴンボールの中でも1,2を争う人気キャラクターですね(^^♪

原作の最後の辺りは少しキャラ崩壊しかけた所もありますが、この頃はクールで頼りになるナイスガイです。

f:id:niko-pon:20191005230234p:plain

セリフもこの通りカッコいい言い回し。

生き返らせてもらうのにお願いなんてしません( `ー´)ノ

ピッコロさんの登場はもう少し後になります。

 

f:id:niko-pon:20191005230559p:plain

20倍の修行を終えたゴクウのBPは約24000。

ドドリアと並んだくらいでしょうかねぇ~

f:id:niko-pon:20191005230819p:plain

なのでこの辺りに出てくるザコの攻撃を喰らってもほぼノーダメで戦闘をこなす事が出来ます(´∀`*)ウフフ

ほぼ消化試合ですw

 

f:id:niko-pon:20191005231102p:plain

f:id:niko-pon:20191005231115p:plain

現段階で放てる最高の必殺技は界王拳3倍かめはめ波

ベジータ戦では使う事で体を痛めた技ですが、今では自由に使える程成長した様子。

もちろんまだまだ強くなっていきますよ~‼

 

f:id:niko-pon:20191005231454p:plain

今回の修行は一気に50倍の重力での修行。

f:id:niko-pon:20191005231530p:plain

失敗すると重力分ダメージを受けるので、油断していると一気にやられてしまう可能性ありです(゚д゚)!

f:id:niko-pon:20191005231658p:plain

まあとは言えやっている事は20倍の時と同じなので、落ち着いてやれば難なくクリアする事出来ました~👏

f:id:niko-pon:20191005231928p:plain

徐々に近づいているナメック星。

難なく重力修行をクリアしていますが、到着するまでにどれだけ強くなれるんでしょうかねぇ~

ちょっぴり不安ですw