にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之拾 思わぬ苦戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

何かしらのきっかけで人が変わる人ってよく見かけますよねぇ~

普段温厚な人が運転をすると豹変、お酒を飲むと人が変わる等々・・・

あまりの豹変ぶりにびっくりする事ってありますよね(;'∀')

まあこれも一つの個性と言えば個性なのですが、度が過ぎて周りの人に迷惑かける様であればちょっと距離を置いたりしたくなりますよねw

 

ドラゴンボールのキャラでこの人の豹変ぶりにはびっくりさせられました(゚д゚)!

f:id:niko-pon:20191012215852p:plain

ザーボンさんです(´▽`)

ホントにこの人の豹変ぶりはビックリさせられました。

さぞ部下の人は苦労されているんでしょうねw

FC激震フリーザで今回はこの人とナメック星でドラゴンボール争奪戦です。

まあ直接対決はまだこの後の事なのですが・・・

 

f:id:niko-pon:20191012220819p:plain

ザっとマップを見渡してみたら、ドラゴンボールがある村までそう遠くないので余裕かなと思っていましたが・・・

f:id:niko-pon:20191012220939p:plain

敵が一新されました‼

ちょうどスカウターを先ほど拾ったので使ってみました。

左から

ロベリーA BP3500 HP150

モンレー BP3700 HP160

クランボ BP3200 HP140

ロベリーB BP3500 HP150

 

まあ大方こちらのBPの方が上回っているので余裕かと思っていたら・・・

f:id:niko-pon:20191012222122p:plain

f:id:niko-pon:20191012222155p:plain

あぶあぶですw

まあチャオズなので仕方ないと言えば仕方ありませんけど(*´з`)

f:id:niko-pon:20191012222405p:plain

案の定ログアウトしました(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20191012222811p:plain

チャオズならともかく主戦力であるゴハンもこの有様。

BPで上回っていると余裕をかましていたらとんでもない痛い目に💧

f:id:niko-pon:20191012223142p:plain

という事で途中から本気モードに。

困った時のクリリンの全体攻撃かくさんエネルギーは

 

f:id:niko-pon:20191012223157p:plain

f:id:niko-pon:20191012223456p:plain

ヤムチャの必中技のそうきだん

f:id:niko-pon:20191012223529p:plain

f:id:niko-pon:20191012223544p:plain

テンシンハンの寿命をちじめるきこうほう

もはやボス戦並みの必殺技のオンパレードで対抗しました‼

 

f:id:niko-pon:20191012224044p:plain

チャオズの犠牲はあったものの何とか撃退する事に成功。

苦労した分得るものも大きく全員がレベルアップ‼

f:id:niko-pon:20191012224218p:plain

さらにゴハンも運よく一桁HP残りだったので、仙豆を使ってサイヤ人の特性で一気にBP9000までアップ‼

次回からは多少優位に展開できそうです(*´▽`*)

 

f:id:niko-pon:20191012224658p:plain

もはや目的がドラゴンボール争奪戦だという事も忘れていました(*´σー`)エヘヘ

ともあれ今回も一位通過でドラゴンボールをゲットする事が出来ました。

f:id:niko-pon:20191012225458p:plain

そしてナメック星人のアイドルデンデが登場‼

物語もそろそろ中盤戦に突入ですね♬