にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之拾壱 色違い~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

最近のゲームの敵キャラはグラフィックの進化があり、それぞれ個性があってバリエーションも多いですよね。

でもFC時代の敵キャラは姿形が一緒で色だけが違う敵キャラが多いのです。

スライム(青)➡スライムベス(赤)

の様に色が変わると敵キャラも徐々に強くなっていきます。

まあ・・スライムに関してはあんまり強さは変わりませんがww

当時は色違いの敵が出てくると気を引き締めて画面に向かっていた気がしますねぇ~

 

f:id:niko-pon:20191019211548p:plain

FC激震フリーザは再び宇宙の悟空へ場面が変わります。

重力50倍を克服した際の悟空のBPは66700。

ギニュー特戦隊リクーム辺りと同じになったぐらいですかねぇ~

 

f:id:niko-pon:20191019212104p:plain

途中立ち寄ったカナッサ星でフリーザ軍と戦う事に。

ここでの敵キャラでザーボンドドリアの色違いの敵が出てきます(゚д゚)!

f:id:niko-pon:20191019212517p:plain

ザーボンさんの色違いのユーズ

なかなかの生命力をお持ちの様です(*´з`)

f:id:niko-pon:20191019212936p:plain

ドドリアさんの色違いのカーボス

BP17000はザコキャラにしてはなかなかの数字じゃないでしょうか。

 

f:id:niko-pon:20191019213216p:plain

f:id:niko-pon:20191019213229p:plain

とは言えゴクウも重力装置で修行したので大技をご披露~♬

ゲーム内の界王拳最高の20倍かめはめ波

ゴクウのオーラ&かめはめ波も格段に大きくなりました🙂

 

f:id:niko-pon:20191019213705p:plain

f:id:niko-pon:20191019213722p:plain

さらに地球でベジータに瀕死を負わせた元気玉も軽々と打てる様に。

一瞬で元気を集める事が可能になった様です(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20191019214037p:plain

f:id:niko-pon:20191019214051p:plain

これにはさすがの色違いコンビも一瞬で吹き飛びましたw

と言うかこの大技を耐えられたら逆にもうザコじゃないですね(;'∀')

 

f:id:niko-pon:20191019214401p:plain

見事カナッサ星からフリーザ軍を追っ払ったお礼にカエルを頂きました。

普通ならフザケンナー‼と叫びたい所ですが、これが後々重要なアイテムになるんですよねぇ~✨

まあ大体の方がお分かりになると思いますがw

 

f:id:niko-pon:20191019214915p:plain

そしてお馴染みの重力修行もとうとう100倍に。

失敗すると100もダメージを受ける為、結構緊迫した修行でしたが何とかクリアする事が出来ました~👏

f:id:niko-pon:20191019215131p:plain

カナッサ星ですでに界王拳20倍かめはめ波を撃ってた気もしますが・・

まあ細かい事は多めに見て下さいw

ともあれゴクウがZ戦士に合流する日がもうあとわずかですねぇ~

ゴクウがどれだけ成長したのかも見ものです💝