にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之拾弐 孤軍奮闘~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

いやぁ~年末になると面白いゲームソフトが発売されて、ゲーム好きな私は毎年何をやろうか悩んでしまいます(*'▽')

今私がハマっているゲームは、少し前にPS4で発売されたブラッドスティンドというゲームです。

このゲームは悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲とよく似た・・というか殆ど一緒のシステムで探索型アクションゲームとなっています。

月下の夜想曲がとても好きだったので、知り合いからこのゲームの存在を聞いた時は即購入しましたw

似ているとは言え続編ではないので、月下の夜想曲を知らない人でも十分楽しめます。

ただ月下の夜想曲をプレイした方は、懐かしさが込み上げてきてニヤニヤが止まらなくなるハズです(´∀`*)ウフフ

あまり知られていないのが少し残念な所ではありますが、謎解きが好きな方は楽しめると思えるので是非プレイしてみて下さい。

 

そして来週は個人的に待ちに待った無双オロチ3アルティメットが発売されます(≧▽≦)

無双シリーズは大好きでどのシリーズもやり込んでいるのですが、無双オロチ3は個人的にあまり楽しめませんでした(;´Д`)

ですが今回発売されるアルティメットは私が不満点だと思っている所を全て改善されているみたいなので、すっごく期待しています‼

猛将伝&アルティメットで完成版になるのは・・・

まあ・・毎度の事なので色々思う所はありますが、楽しみにしていますw

 

という訳で色々楽しみなゲームが発売される中、ちょっと疎かになりつつある激震フリーザ💦

とりあえずゴクウの宇宙での修行が終わり再び場面はナメック星へ。

f:id:niko-pon:20191214220950p:plain

どうやら次に目指すドラゴンボールは最長老の所にあるみたいですねぇ~

原作ではゴハンクリリンデンデで向かうのですが・・・

f:id:niko-pon:20191214221153p:plain

なぜかクリリンとデンデのみで向かう事にw

せっかくZ戦士5人もいるのだから、あと二人ぐらい一緒に行ってもいいと思うのですが・・・

う~ん……すっごく不安です(-_-;)

 

f:id:niko-pon:20191214221443p:plain

案の定ザコ敵に大ダメージ喰らうクリリン

お助けカード乱れ打ちの旅が始まりそうですw

 

f:id:niko-pon:20191214221622p:plain

せめてもの救いのお助けカードのデンデ。

ブルマの強化版で1ターンに一回大幅にHPとBEを回復してくれます。

毎ターン使って無双したい所なのですが、喰らうダメージが半端じゃないので回復が全く追いつきませんw

 

f:id:niko-pon:20191214222200p:plain

あまりにも強いのでスカウターで敵の強さを覗いてみると・・・

何気にBP6000もありました(゚д゚)!

ちなみに敵の名前はアプール。原作にも登場した敵キャラですね★

原作ではザーボンと共に最後まで残ったフリーザの部下です。

ギニュー特戦隊を呼ぶ連絡係としても脚光を浴びました✨

最後はベジータに焼き殺されますがw

 

f:id:niko-pon:20191214222704p:plain

多人数相手にはやはり全体攻撃が出来る拡散エネルギー破

一撃では倒すのは難しいですが、お助けカードの力を借りるとそこそこHPを削る事が出来る優秀な技です。

デンデもいるので毎回使い放題です(*'▽')

 

f:id:niko-pon:20191214223001p:plain

これは私も今回やっててびっくりしたのですが、何ターンか耐えていると敵が勝手にいなくなっちゃいます。

もらえるBPは少し少なくなりますが、あえて防御力が高いカードを選んで耐えるのもアリですね~

まあ時間は掛かりますがw

 

f:id:niko-pon:20191214223222p:plain

そうこうしている内に最長老の家に到着‼

最初は苦戦していた敵も戦う事にBPが上がっていくので、段々と楽になっていきます。

このゲームのすごい所はレベルが上がらなくてもBPが上がる事によってキャラが強くなっていく所ですよねぇ~

当時は斬新だったんじゃないかと思います。

 

f:id:niko-pon:20191214223623p:plain

到着後は原作通りに進んで行きます。

最長老からドラゴンボールを譲り受けそして・・

f:id:niko-pon:20191214223744p:plain

お楽しみのパワーアップタイム‼

どれくらい成長するのか楽しみですね~♬

ちなみに最長老の家に着いた時のクリリンのステータスは・・・

f:id:niko-pon:20191214223932p:plain

BP14000まで跳ね上がっていましたw

もしかしたら原作のパワーアップしたクリリンのBPを超えているかも💦

苦労した甲斐があったものです(;'∀')

次回からはクリリンがリーダーシップをとって行くことになりそうですねぇ✨