にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之拾六 変身~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

RPGゲームでお決まりと言える敵キャラの変身。

主にラストボスが行うのですが、見た目も痛々しくなって恐るべきパワーでプレイヤーを襲って来ます。

ドラゴンボールでも色々変身シーンがあります。

小さき少年の悟空が大猿に変身した時は当時驚かされたものでした(゚д゚)!

後に多くの敵キャラクターがどんどん変身していきますが、個人的に悟空の大猿シーンの次にインパクトがあった変身シーンはこちらでした。

 

f:id:niko-pon:20200116211001p:plain

f:id:niko-pon:20200116211044p:plain

ザーボンさんの変身シーンですw

コミックでは確かページをめくるとイケメン戦士から化け物の顔へのドアップシーンが描かれていて度肝を抜かれたものです(;´Д`)

当時無双の強さを誇っていたベジータをボコボコにするシーンも衝撃でしたねぇ~

 

という訳で激震フリーザ今回はフリーザ側近三戦士最後のザーボン戦です。

f:id:niko-pon:20200116211805p:plain

変身前のBPは23000

まあ当然の如くそんなにパッとする戦闘力ではありません。

f:id:niko-pon:20200116211921p:plain

f:id:niko-pon:20200116211932p:plain

全体を攻撃する必殺技爆発波も大した威力ではございませんでした。

・・約一名を除いては(´∀`*)ウフフ

f:id:niko-pon:20200116212055p:plain

なんなく変身前のザーボンを撃退。

まあ余裕でしたねぇ~(^^)v

 

f:id:niko-pon:20200116212204p:plain

とは言えここからが本番です。

原作ではベジータとの1対1でしたが、今回は6対1なのでまあ何とかなるかなぁと思いましたが・・・

f:id:niko-pon:20200116212440p:plain

BPは55000と倍以上にも跳ね上がっていました(;゚Д゚)

あれ・・こんなに高かったかなぁ💦

ちょっと油断していると何人かやられてしまいそうな予感です。

f:id:niko-pon:20200116212356p:plain

f:id:niko-pon:20200116212418p:plain

必殺技は新たにスーパーエネルギー波というものを放ってきます。

変身後のザーボンさんはほとんど必殺技カードしか使ってこないので結構大ダメージを喰らいました。

f:id:niko-pon:20200116213251p:plain

とは言え何故か全体攻撃の爆発破は使ってこないのが幸いでした。

ブルマのお助けカードで毎ターン回復しながら耐えました!!

 

f:id:niko-pon:20200116213959p:plain

f:id:niko-pon:20200116214020p:plain

結構攻撃も避けられたり、ダメージを与えても微々たるものだったりとなかなかの強敵でしたねぇ~

コツコツと地道にダメージを与えていくしかないです。

f:id:niko-pon:20200116214245p:plain

f:id:niko-pon:20200116214258p:plain

地味にダメージを積み重ねて行きましたが、最後は後にフリーザさまの尻尾をも切り裂くというクリリン気円斬でトドメ。

胴体が真っ二つに割れるという何ともグロテスクなラストになってしまいましたねw

 

f:id:niko-pon:20200116214600p:plain

f:id:niko-pon:20200116214614p:plain

無事側近達を倒して全てのドラゴンボールを集めたZ戦士達。

あとはもう願い事を叶えるだけなのですが・・・

恐怖の戦隊戦士達が忍び寄ってきてますよ~