にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之拾八 どちらを選ぶ?~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ゲームをやっていると選択肢が出る時がありますよね?

子供の頃なら素直に直感で選んでいたのですが、年を取るにつれどうしても邪念が働いて思ってもない選択肢を選んじゃうと言う事ありますよねぇ~(;'∀')

ドラクエみたいに無限ループする場合もありますがw

まあ・・結局はどちらを選んでも同じ結果になる事が多いのですが、中には取り返しのつかない事になる場合があります(゚д゚)!

事前にセーブ等出来ればいいのですが、そうでない場合は自己責任でお願いしますw

 

激震フリーザにもいくつか選択肢があります。

f:id:niko-pon:20200203214511p:plain

ギニュー特戦隊と対峙した際にドラゴンボールを渡すかどうか。

どちらを選んでも戦うは間違いないのですが、随分と展開が変わってきます。

f:id:niko-pon:20200203214724p:plain

ドラゴンボールを渡した場合は心強い主役悟空と合流して一人ずつ倒して行きます。

さっさとフリーザの所へ持って行けばいいのに何を一人一人でウロウロしているんだ!

と言うツッコミはナシにしておきましょうw

f:id:niko-pon:20200203214858p:plain

f:id:niko-pon:20200203215017p:plain

原作と違う流れになるのである意味アツい展開になるのですが・・・

ギニュー特戦隊5人がそれぞれ別行動しているので、一人ずつ毎ターンカードを引くのが正直かったるいです(;´Д`)

下手をするとお助けカードを大量に奪われる・・という事にもなりかねません。

まあとは言え悟空の戦闘力が凄まじいので、まずやられる心配はないので無難に攻略をする事が出来ます✨

 

f:id:niko-pon:20200203215550p:plain

ドラゴンボールを渡さない場合はギニュー特戦隊全員と戦う事に。

原作ではギニューはフリーザの元に行くのですが、ゲームでは一緒に戦います。

f:id:niko-pon:20200203215804p:plain

悟空は遅れてナメック星に到着します。

Z戦士達と合流する為に1ターン毎に移動して行きます。

ギニュー特戦隊との戦闘

②悟空の移動

これを交互に繰り返しながら進んでいきます。

悟空が到着するまでギニュー特戦隊の激しい攻撃に耐えれるか・・・

難易度的にはこちらの方が難しいのですが、ヒーローの登場を待ち遠しい‼

という気分を味わいたいならコチラのルートです(`・ω・´)

 

どちらを選んでも結果は一緒なのですが、こういう演出一つあるだけでも盛り上がりが違うものです💝

ちなみに私が子供の頃は毎回ドラゴンボールを渡して個別撃破を選んでいた様に記憶してます。

カッコつけるよりも確実に生き延びる方法を幼い頃から学んでいた様ですねぇ~(´∀`*)ウフフ

という訳で今回は大人にもなった事なので、少しカッコつけてドラゴンボールを渡さないルートでやっていきたいと思います( `ー´)ノ