にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之弐拾 追うもの追われるもの~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ごっこ・・・今では遊んでいる子供達を見るのはめっきり減りましたねぇ~

まあドラえもんサザエさんに出て来る手頃な空き地が減ってしまったというのが原因なのかも知れません。

もしくは携帯ゲームの方に夢中になって外で遊ぶ機会が減ったのかも知れません。

いずれにしても子供の遊びの原点である鬼ごっこを見かける機会が少なくなったのは寂しいものがあります😢

私が子供の頃は丁度ファミコンが流行していたので夢中になってはいましたが、友達と鬼ごっこでよく遊んだ記憶も鮮明に覚えています。

当時は仕方なく遊んでいたのかも知れませんが、今思えばいい思い出になっています(´▽`)

やっぱり子供は風の子。外で元気よく遊ぶのかとってもお似合いですね‼

もちろんゲームも面白くていいんですが、友達とワイワイと外で遊んでいる元気な子供達を見続けていきたいものですね💓

 

激震フリーザ内でも鬼ごっこに似た様なシーンが出てきますが、こちらは命がけの鬼ごっことなっておりますw

f:id:niko-pon:20200215214242p:plain

ギニュー特戦隊の激闘を終えたZ戦士たち。

虫の息だったギニュー特戦隊を原作通りベジータがトドメを刺してくれますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

カエルになったギニューまでもトドメをさしちゃいます(;´Д`)

その後7つのドラゴンボールが集まりましたが肝心の神龍が出てこない様子。

何故じゃーー!!

まあ・・理由は分かり切っていますが(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20200215214855p:plain

一方全てのドラゴンボールを奪われたとは知らずに呑気にナメック星人狩りをしているフリーザ様。

最長老とネイルがいる場所に猛スピードで向かう事に。

f:id:niko-pon:20200215215152p:plain

f:id:niko-pon:20200215215204p:plain

途中デンデとすれ違うフリーザさま。

強者の余裕であっさり見逃してしまいます。

ここからフリーザとデンデの鬼ごっこがスタートします。

 

f:id:niko-pon:20200215215353p:plain

f:id:niko-pon:20200215215406p:plain

とは言え普通に鬼ごっこしていたらすぐに捕まってしまうのは目に見えているので、ハンデとしてネイルが足止めをしてくれる事に。

いよいよ最恐のフリーザ様が降臨します(≧▽≦)

 

f:id:niko-pon:20200215215629p:plain

ネイルのBPが42000。これだけを見るとギニュー特戦隊にも入れるくらいの強さで原作ではベジータの戦闘力を遥かに上回っています。

でも何故か42000と聞いてもあんまり強いと思えないんですよねぇ~・・

何故かと言うとその後のフリーザ様の戦闘力のインパクトが凄すぎたからでしょうね(゚д゚)!

当時漫画を読んでいた時は絶句した覚えがありますw

ちなみにこのネイル戦は個人的に好きなシーンでもあります(^_-)-☆

 

f:id:niko-pon:20200215220138p:plain

f:id:niko-pon:20200215220152p:plain

フリーザの爆発波でハンパないダメージを受けるネイル。
手加減どころか本気で殺しにかかっていますw

さすがフリーザ様です💦

f:id:niko-pon:20200215220431p:plain

ギニュー特戦隊と戦った時みたいに1ターン毎にデンデを動かしてZ戦士達に合流させます。

フリーザに捕まってしまうとゲームオーバーになるので、少しでもネイルには頑張っていただきたい所なのですが・・・

f:id:niko-pon:20200215220623p:plain

あえなく2ターン目で撃沈Σ(゚д゚lll)ガーン

まあ・・力の差があまりにも大きすぎるので仕方ないかもですが・・・それでももう少し粘っていただきたかったなぁ~

f:id:niko-pon:20200215220737p:plain

f:id:niko-pon:20200215220800p:plain

真実を知って激高するフリーザ様。

ネイル戦2ターンのハンデを背負っていざデンデを追いかけます。

結構な移動スピードなのでバータカードを引かれたりすると、一気に間合いを詰められてしまうので注意が必要です。

f:id:niko-pon:20200215221037p:plain

2ターンのハンデを貰ってのフリーザ様との鬼ごっこだったのですが、なんとかZ戦士達に合流する事が出来ました~👏

たまたまホシの数が大きいカードがあったので助かりました。

お助けカードがあるのならここでホシの数を強化出来るエンマさまカードを使うのが有効的かもですねぇ~

私は持っていませんでしたがw

ともあれデンデとZ戦士との合流に成功しました。

恐るべき対決が目の前に近づいてきています・・・