にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之弐拾壱 願い事はなあに?~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

漫画やアニメでよくありがちな願い事を叶えてくれるシーン。

頑張ったご褒美として叶えてくれる場合や、何かしらリスクを背負って叶えてくれる場合等・・・

願い事の種類についても自分の欲望の為、もしくは世界平和の為に等色々なシチュエーションがありますねぇ~(´▽`)

それぞれのキャラクターの本性が見れちゃったりもします★

さらに願い事を叶える方にも色んなタイプが・・

・手っ取り早く数をこなす為言葉巧みに適当に叶える者。

GS美神のイフリートやこち亀に出て来る天国のおじいさん等)

・契約者なのにたまに同情してしまう者。

(死神くんの悪魔等)

こちらにもひとクセふたクセありそうなのばかりですねw

まあ・・うまい話には裏があるって事ですねぇ~💦

 

そう考えるとドラゴンボール神龍は比較的良心的なキャラですね✨

願い事を叶えるまで結構待ってくれますし、たま~に願い事に対しておまけまでしてくれます。

まあドラゴンボール7つ集めるのが大変なのではありますがw

 

f:id:niko-pon:20200220210932p:plain

何とかフリーザの猛追を振り切ってZ戦士達と合流出来たデンデ。

激震フリーザの方でもいよいよ神龍が登場します!!

ドラゴンボールのワクワクポイントの一つとしての神龍の登場シーン。

滅多に登場しないのでそりゃ盛り上がりますよねぇ~(^_-)-☆

f:id:niko-pon:20200220211520p:plain

f:id:niko-pon:20200220211534p:plain

しかしこう改めて見るとドット絵のポルンガ・・今見ても結構迫力ありますねぇ~(゚д゚)!

何十年前のグラフィックとは言えまだまだ馬鹿にはできませんね☆彡

後ろ姿のデンデも何気に可愛いし💓

f:id:niko-pon:20200220212053p:plain

f:id:niko-pon:20200220212024p:plain

界王様のテレパシーによりピッコロを生き返らせてナメック星に飛ばして欲しいという願い事を叶える事に。

ホント・・ピッコロも変わったなぁ~と感じるシーンでもありますね。

世界征服を狙っていたのに生まれ故郷の仲間の為に戦いたいなんて・・・

涙がでちゃいます(´;ω;`)ウッ…

まあ・・死んだ原因がゴハンを庇ってなので、そのインパクトに比べると少ないかもですけどねw

ともあれ心強い仲間があと少しでZ戦士達と合流出来そうです👍

 

f:id:niko-pon:20200220212712p:plain

f:id:niko-pon:20200220212723p:plain

一部始終を見ていたフリーザさま。

ここもドラゴンボール屈指の名場面ですねぇ~

丁寧な言葉使いの裏でフツフツと込みあがってくる怒りがまさしく伝わってきます(;´Д`)

ここのシーンをまだ見ていない方はアニメや漫画で是非見ていただきたいものです。

ちなみに珍遊記という漫画でそのまんまパクッていましたね~

大笑いしましたww

 

いよいよフリーザとの激闘が始まります!!