にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之弐拾参 遅れてきたものの・・~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ヒーローは遅れてやって来る・・

ヒーローものでは当たり前の展開ではございますが、主役級のキャラは遅れてやってきて悪を必殺技で滅ぼす・・

もはや当たり前の展開で結果は何となく分かっているのですが、何故か夢中に見てしまうものですw

まあそれだけ見せる演出が上手いという事ですよねぇ~★

ドラゴンボールではそういった展開がよくよくあります。

こちらもある程度予想は出来るのですが、ホント魅入ってしまいますねぇ~💓

結果遅れてやってきた悟空が美味しい所を持って行くのですが・・どういう展開になるのかワクワクしながら見ていた気がします(*'▽')

 

激震フリーザの方も悟空が遅れて来てギニュー特戦隊をボッコボッコにしましたが、さらに遅れてきた人物と言えば・・・

f:id:niko-pon:20200307225404p:plain

界王様の修行とネイルと同化してパワーアップしたピッコロさんです!

元は敵だったとはいえ今は心強い味方。

さらに主役の悟空よりも遅れて来たので活躍が期待できそうです✨

 

f:id:niko-pon:20200314205252p:plain

f:id:niko-pon:20200314205307p:plain

ピッコロの必殺技の魔貫光殺砲

必殺の技の中では一番美しいグラフィックなんじゃないでしょうか。

グルグルと螺旋状に渦巻くエネルギー波に加え、緑色というのもピッコロらしさが出てとても美しく思えます。

気を溜めている間ちゃんとおでこに手を当てているのが何だかかわいいのです(´∀`*)ポッ

 

f:id:niko-pon:20200314205715p:plain

f:id:niko-pon:20200314205728p:plain

個人的に好きな技がこの口から怪光線

原作では悟空と天下一武道会で戦った時ぐらいしか放ったことのないレア技ですw

まあ・・ただ口からエネルギー波を出すだけと言えばそれまでですがw

ちゃんとお口を開けているのが何だかかわいいのです(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20200314210104p:plain

とは言え相手は化け物フリーザさま。

ピッコロの大技をでさえひょっこり立ち上がる程度のダメージしか与えられません(;´Д`)

f:id:niko-pon:20200314210259p:plain

逆にフリーザの大技爆発波を喰らってしまいます。

地平線まで吹き飛ぶ程のダメージではありませんが、なかなか痛い・・(>_<)

f:id:niko-pon:20200314210322p:plain

別に踊っているわけではありませんw

フリーザにキックを避けられたところです。

今現状Z戦士の中では一番のBPのピッコロをもってしてもこの有様です。

フリーザの強さが身に染みて分かります。

 

f:id:niko-pon:20200314210850p:plain

f:id:niko-pon:20200314210901p:plain

どうやらZ戦士にも私の気持ちが伝わったみたいで・・強制的にスタコラさっさと逃げ出しちゃいましたw

まあ・・このバトルで倒せないのは正直分かってはいたのですが、まさか強制的に逃げ出すとは思わなかったです(;´Д`)

いや~逃げるまでのカーソルの移動が速かった事!

よほど逃げたかったんでしょうねw

 

f:id:niko-pon:20200314211504p:plain

f:id:niko-pon:20200314211516p:plain

ちょっとここからは原作とは違う流れになります。

悟空の乗ってきた宇宙船で修行をしてフリーザに再び挑むようです。

何を悠長な事を・・と突っ込むのはナシでw

とにかく・・遅れてきたピッコロではありましたが、悟空みたいに美味しい所を持って行くことは出来ませんでした(´;ω;`)ウッ…

ただ心強い味方が増えたのは間違いないので、さらに修行してリベンジですね!!

f:id:niko-pon:20200314211825p:plain

ただ・・まずはこの悲惨な現状を何とかしないとですねww