にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~最終話 フリーザさま永遠に~

皆さんこんにちは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

フリーザさまとのバトルもいよいよ最終段階に突入です。

f:id:niko-pon:20200429120048p:plain

f:id:niko-pon:20200429120100p:plain

フリーザさまの変身によって震え上がる大地。

皆さんお馴染みの姿のフリーザになってくれましたねぇ~

確か原作ではピッコロクリリン

『さっぱりした感じがする』

と言ってましたが、当時私もそんな感じがしましたね~( ゚Д゚)

2段階目や3段階目の方が遥かに強そうだと感じた覚えがあります。

f:id:niko-pon:20200429120510p:plain

癒し系アイドルのデンデがあっさりとやられてしまい、この戦いには回復役ナシで挑む事に。

回復するにはお助けカードに頼るしかないので、ここまで来て持っていなかったらかなり厳しい戦いになる事は必至です。

まあピンチになれば逃げればいいんですけど・・(;´Д`)

ただ何かそれはちょっと卑怯なやり方に覚えるので、やるかやられるか一発勝負で挑みたいと思います。

 

f:id:niko-pon:20200429121037p:plain

f:id:niko-pon:20200429121054p:plain

お馴染みにフリーザさまの全体攻撃の爆発破

フリーザのカードの攻撃力はホシ2とかなり低かったのですが、それでもゴクウでこのダメージ。

平均ダメージ300くらい喰らいましたw

f:id:niko-pon:20200429121330p:plain

ことごとくZ戦士達の攻撃をかわすフリーザさま。

例えヒットしても普通の攻撃なら一桁台のダメージがほとんどです。

やはり姿形はさっぱりしていても中身の潜在能力は恐ろしいみたいですね~

f:id:niko-pon:20200429121532p:plain

なかなか時間が掛かりそうだったのでちょっとお助けカードの力を拝借しました。

お助けカードのエンマさまで攻撃力を最大にして、ゴクウの必殺技元気玉を放ってみたいと思います。

f:id:niko-pon:20200429121545p:plain

f:id:niko-pon:20200429121804p:plain

f:id:niko-pon:20200429121820p:plain

かつてない大きさの爆風に巻き込まれるフリーザさま。

どれくらいのダメージ喰らうんだろうと思っていましたが・・・

f:id:niko-pon:20200429122019p:plain

まさかの一発KOwww

いやぁ~ちょっとやりすぎちゃったみたいです💦

まさかのあっけない結末となりました(。-`ω-)

まあ・・Z戦士をカンストまで育てていたというのもありますが、あまりにもあっけなさすぎて思わず『えっ!』っと呟きましたww

 

f:id:niko-pon:20200429122421p:plain

f:id:niko-pon:20200429122433p:plain

何はともあれゲームをクリアする事ができました!!

再び超元気玉フリーザさまに追い打ちをかけるゴクウ。

スーパーサイヤ人に変身していないもののなかなかの極悪さですw

本来ならフリーザさまとの戦いは続いていくのですが、FC激震フリーザのゲームはここでおしまいとなります。

f:id:niko-pon:20200429122904p:plain

f:id:niko-pon:20200429122915p:plain

f:id:niko-pon:20200429122927p:plain

次々と味方&敵の顔グラとスタッフロールが流れるエンディング。
ドット絵とは言えなかなかの完成度ですね💓

今見るとあっけないエンディングかと思いますが、当時はエンディングがないゲームも多々あったので十分な出来なんじゃないかなと思います。

やっぱりチャオズだけ少々浮いている感じがしますがww

f:id:niko-pon:20200429123716p:plain

そして・・スーパーサイヤ人化したゴクウとフリーザさまがにらみ合った所で終了します。

確か当時このゲームが発売された頃、ちょうどゴクウがスーパーサイヤ人となってフリーザさまと戦っていたんじゃなかなぁ・・・

なのでこの最後のシーンにしばらく見とれていました✨

スーパーサイヤ人化したゴクウを操作してみたかったものです。

 

今回で激震フリーザの方は終了となります。

フリーザさまの強さがゲームとして初めて実感できるゲームなので皆さんもよかったらプレイしてみて下さい。

・・まああんまりやる機会がないかもしれませんがww

 

そしてここまで長々と読んで下さった方ホントにありがとうございました💝

また次回の記事も読んでくれたら幸いと思います。

更新頻度下がり気味ですがこれからもヨロシクです(・ω・)ノ