にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~おまけ 天下一武道会~

皆さんこんにちは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

FC激震フリーザ見事にクリアしました~(≧▽≦)

まあ最後ちょっとあっけなかったのですがw

何はともあれクリアはクリアです✨

今回はストーリーモードとは別に天下一武道会というモードがあるのでそちらを遊んでみようかと思います。

f:id:niko-pon:20200510115938p:plain

この天下一武道会では従来の8人制のノックアウト式と4人で行うバトルロイヤルがあります。

ゲームの進行具合でセーブデータからキャラを登録する事も出来ます。ただこの場合進行具合である程度BPが統一されてしまうんですよねぇ・・

なのでステータス画面で見れるパスワードを入力すると、その時点でのBPでのキャラを登録出来たはずです。

・・間違ってたらゴメンナサイ💦

でもそうでないとわざわざパスワード入れる意味がない気もしますがw

今回はフルオートで選んでみたいと思います。

 

f:id:niko-pon:20200510121121p:plain

まず8人制の方の組み合わせはと言いますと・・・

天津飯VSドドリア ベジータVSヤムチャ

カーボスVSクリリン ゴクウVSピッコロ

う~ん・・なかなかクセの強い組み合わせになりました( ゚Д゚)

見所はやはり初戦から当たるゴクウとピッコロですかねぇ~

優勝候補はやはりゴクウかベジータが濃厚でしょうね。

f:id:niko-pon:20200510121458p:plain

とそうこうしている内にまさかのテンシンハンが一発KOされましたw

まさか勝てるとは思っていないと思いましたがまさか一発でやられるとは・・

情けないですなぁ~(;´Д`)

ドドリアがベスト4進出です。

 

f:id:niko-pon:20200510121721p:plain

第2試合はベジータヤムチャ

ある意味因縁がある二人ですが・・・

ヤムチャもそろそろ天下一武道会一回は勝っておきたい所ですが、BPの差10000はおおきそうですね・・

f:id:niko-pon:20200510121907p:plain

とくに大技が乱れ撃つ事もなく、地味に殴り合う展開に。

最後は業を煮やしたのかベジータの爆発破で勝負あり!!

またしてもヤムチャの初戦突破は叶いませんでした(´;ω;`)ウッ…

ベジータがベスト4でドドリアと対戦です。

 

f:id:niko-pon:20200510122239p:plain

第3試合はカーボスとクリリン

カーボスはドドリアの色違いでザコとして登場してきます。

純粋な地球人はもうクリリンしか残っていないので何とか頑張って欲しい所ではありますが・・・

f:id:niko-pon:20200510122430p:plain

BPはほぼ互角なので一進一退の展開だったのですが、いかんせんクリリンが出すカードの弱い事ww

BPは上回っていたのですがジリジリと差を広げられカーボスの勝利。

地球人は早々と全員姿を消しました。

カーボスがベスト4進出です。

 

f:id:niko-pon:20200510122654p:plain

この大会一番の目玉といえる対戦。原作通りのアツい展開が待っていると思っていましたが・・・

f:id:niko-pon:20200510122802p:plain

BP60000の差は非常に大きく最早一方的な展開に。

一時は実力伯仲していたのに・・・( ノД`)シクシク…

ゴクウがなんなくベスト4に進出しカーボスと対戦です。

 

f:id:niko-pon:20200510123037p:plain

準決勝第1試合はドドリアベジータ

こちらも因縁の対決ですねぇ~

f:id:niko-pon:20200510123136p:plain

ベジータ優勢で進むかと思われたのですが、ドドリアの先制攻撃でまさかの大ダメージを喰らうベジータ

よっぽどベジータに対する恨みが強かったんでしょうね~(-_-;)

先制攻撃に成功したドドリアがまさかの決勝進出です。

 

f:id:niko-pon:20200510123558p:plain

準決勝第2試合はカーボスVSゴクウ。

優勝候補であったベジータが敗退したので、最早ゴクウの優勝は秒読みかと思われますが・・・

f:id:niko-pon:20200510123725p:plain

相も変わらず舐めプをするゴクウw

まあそれでもカーボスには耐える事は出来ませんでしたが。

かめはめ波一発KOでゴクウが決勝進出です。

 

f:id:niko-pon:20200510123922p:plain

なんとも意外な顔合わせになった決勝戦

これはさすがにゴクウに分があるかと思われましたが・・・

f:id:niko-pon:20200510124050p:plain

f:id:niko-pon:20200510124149p:plain

またしてもドドリアの先制攻撃が決まり瀕死になるゴクウ。

舐めプばかりするからこんな事になるんですヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:niko-pon:20200510124410p:plain

慌てて界王拳で応戦するものの、最早時すでに遅し。

BPに大きな差があったとは言え見事大金星を手に入れたドドリア天下一武道会優勝です!!

f:id:niko-pon:20200510124615p:plain

まさかのドドリア優勝で幕を閉じます(*´Д`)

まあこのようにBPに差があってもカード次第では勝利する事が出来ます。

自分で操作する事も可能なのですが、残念ながらZ戦士(ベジータを除く)のみ操作可能なのです。

なので私は毎回オートプレイで眺めていた気がします。

何気に今回みたいに番狂わせが起きるので、友達とやっていると結構盛り上がった気がします。

今回も一人でワーキャーいいながら眺めていましたw

4人でやるバトルロイヤルの方もさらに番狂わせが起こりやすいので、なかなか楽しめます。

お酒を片手にだれが優勝するのか予想して眺めるのもいいんじゃないんでしょうかねぇ~

まあ私は下戸なのでオレンジジュースでしたけどね(´∀`*)ウフフ