にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home7. ポチ編 無敵のペット~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

無事ゼムン編をクリアする事が出来てクラウンを一つゲットする事が出来ました🎶

今回からはペットのポチを使って進めて行こうと思います( `ー´)ノ

f:id:niko-pon:20200713203101p:plain

一家団欒している所にくつろいでいるワンちゃんが今回の主人公であります。

ペットとは言え家族の一員。ドラゴン討伐の為に力を貸してくれます✨

f:id:niko-pon:20200713203321p:plain

ペットだからと言ってなめて貰っちゃ困ります。

なんとモンスターに変身する事が出来て敵との接触ダメージを無効にしてくれるのです!!

f:id:niko-pon:20200713203642p:plain

このように敵と接触してもノーダメージですり抜ける事が出来ます。

敵の攻撃が激しいこのゲームでは何ともありがたい性能💕

意気揚々とステージを進めて行くことが出来ます。

f:id:niko-pon:20200713203855p:plain

ただ弱点もあります。

装備アイテムが極端に少ないのでアイテムによる強化はほぼ皆無です。

まあ基本敵に攻撃する事がないのでいらないと言えばそれまでなのですがw

f:id:niko-pon:20200713204121p:plain

ジャンプ力が極端に低いのでちょっとの高さから落ちてもコケちゃいます(;゚Д゚)

ちゃっかりダメージも喰らってしまいます。

f:id:niko-pon:20200713204511p:plain

さらにポチの天敵とも言える針の山。

ここはさすがの無敵のポチもダメージを喰らってしまいます(ノД`)シクシク

共に喰らうダメージは1なのですが、ポチは何気にコケる事が多いので気づけば体力がごっそり減っている場合があるのです。

いわゆるコケ死に気を付けながらステージを進めて行くことになります。

f:id:niko-pon:20200713204740p:plain

ポチステージの敵の特徴は一度当たらないと無敵の敵が多数います。

この木みたいな敵も一度触れないと全く攻撃が効きません。

一度触れると襲って来るのでそこを攻撃して倒す事が出来ます。

基本無敵なので攻撃する必要はないのですが、何気にポチステージは鍵のかかった扉が多いので多少敵を倒してアイテム回収する必要があります。

f:id:niko-pon:20200713205445p:plain

ポチステージはドラゴンの絵がある右下エリア。

敵からの攻撃は無視出来るので、出来るだけ針やコケッのダメージを減らしながら進むのがポイントとなります。

無敵だからといって油断しない様注意します💦