にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home8. ポチ編 リルルのお使い~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

f:id:niko-pon:20200720210948p:plain

今回からポチステージを攻略をしていこうと思いましたが・・・よくよく見ると鍵の数が少ない事に気づきました(;´Д`)

何気にポチステージは鍵のかかっている扉が多いので少なくとも20は持って行きたい所。

鍵が足りなくて進めなくなるのは勘弁なので💦

という事でザコキャラからアイテム回収したい所なのですが・・・

このゲーム体力やマジックが減って来ると、敵はそちらの回復薬をよく落とす様になってしまいます。

なので燃費の悪いポチでアイテム回収すると、マジック回復薬ばかり落としてすっごく効率が悪くなっちゃいます(´;ω;`)ウッ…

f:id:niko-pon:20200720211525p:plain

f:id:niko-pon:20200720211631p:plain

ここで出番なのが妹のリルル

彼女はパワードブーツを装備する事が出来るので、マジック消費なしで敵を倒す事が出来ます。

もちろんゼムンロイアスでも可能なのですが、ジャンプ力があるリリルが一番やりやすいかと思います。

f:id:niko-pon:20200720211945p:plain

後は敵を踏むべし踏むべし!!

ちなみに滅多に出ませんが十字架が出ると画面の敵を一掃してくれます。

どこでやってもいいのですが、個人的にはドラゴンの絵がある広間がやりやすいかなと思います。

少し敵のスピードが速くてタイミングが難しいかもですが、3体一気に踏みつぶす事が出来るので快感です💕

 

f:id:niko-pon:20200720212537p:plain

何気にお金もよく落とすので、気づいたら100Gという大金持ちに。

なのでついでにシークレットアイテムを購入しに行こうかと思います( `ー´)ノ

場所はドラゴンの絵の広間の左下。ここのブロックをマトックで壊し進みます。

f:id:niko-pon:20200720212911p:plain

すぐ下に落ちた所の場所にマトックで壊せる事の出来る隠しブロックがあります。

色の違いとかありませんので普通にプレイしていたら絶対に気づきませんw

私も当時プレイした時は全く知りませんでした( ゚Д゚)

ブロックを壊すと宿屋が出現しますが・・・

f:id:niko-pon:20200720213214p:plain

ここで一回ジャンプすると何と宿屋からショップに大変身!!

こんなの当時発見出来た人いるのかなぁ~

偶然にも発見出来たらさぞ学校のヒーローになれたでしょうねぇ(´▽`)

f:id:niko-pon:20200720213340p:plain

ここでしか手に入れる事が出来ないシールドを発見。

95Gと割高ですが、クラウンを守るボスの玉を無効化出来ると言う優れもの。

さらに消費マジック0で装備しているだけで効果が出るので、今後に活かしていきたい所。

クラウンを守るボスは段々と強くなっていくので、お金が貯まったら是非購入しておきましょう。

さらに何気にエリクサーが10Gと安いのもここの隠しショップの見所です✨

 

f:id:niko-pon:20200720214140p:plain

再び敵を踏みつぶす作業に戻りますw

そして何とかカギを20集める事が出来ました~👏

さらにお金もシールドを購入してスッカラカンだったのですが、80G近く貯める事が出来ました(゚д゚)!

特に長い時間やった訳ではないのですが、何気にお金よく落とすんですよねぇ~

リルルのはじめてのおつかいは見事成功です(^_-)-☆

これでようやくポチステージに突入する事が出来ます👊