にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home9. ポチ編 歩き疲れるワンちゃん~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

地道なカギ集めという作業を妹のリルルにこなしてもらい・・いよいよポチが出陣いたします!!

f:id:niko-pon:20200727202547p:plain

相も変わらず装備品が少ないポチ。まあ別に何も装備しなくても大丈夫と言えば大丈夫なのですが・・・

せっかくなのでマジックボトルエリクサークリスタルを持って行こうかと思います。

f:id:niko-pon:20200727202834p:plain

無敵なので敵は無視して進む事が出来るのはいいのですが、その分回り道をしないといけないダンジョンが多くなっています。

ここもグルグル回ったあげく宝箱の中身はパンでした(;´Д`)

しかもその先は行き止まりと言う罠がw

f:id:niko-pon:20200727203128p:plain

ここに関しても外から内側へ廻っていくのですが・・

苦労して歩いて行った結果・・宝箱の中身もゴールドでした(´;ω;`)ウッ…

まあお金が無い時は重宝するかもなのですが・・ぶっちゃけ取りに行くよりリルルで敵を踏み踏みした方が手っ取り早いかと思いますw

 

f:id:niko-pon:20200727203437p:plain

敵の攻撃を無視できる分ステージが迷路の様になっているのがポチステージの特徴。

とは言え迷ったりするほど複雑な造りになっているのではないので進めなくなるという事はないのですが・・

面倒くさいったらありゃしないです(*´Д`)

まあ元々犬なので歩き疲れるといった事はないと思いますが(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20200727204333p:plain

唯一少し頭を使う所がここです。

宝箱の上側が隠し通路となっております。

多少分かりづらいかもですが宝箱と言う目印があるので、まだ発見しやすいかと思います。

問題は最上段に行く方法です。

ギリギリでジャンプしないと下にコケッと落ちてやり直しとなってしまい、地味に体力を奪われていってしまいます。

以外にギリギリジャンプって結構難しいんですよねぇ~(~o~)

f:id:niko-pon:20200727204904p:plain

こういう場合は上にへばりついている敵を利用します。

敵にくっつくと下に落ちずに渡る事が出来るので、タイミングを計ってジャンプすると敵が運んでくれます✨

f:id:niko-pon:20200727205227p:plain

敵の頭を利用するのはドラスレでは常識のテクニックですよねぇ~(^_-)-☆

さらにポチは無敵なのでノーリスクで利用する事が出来ます★

ただ敵の動きがランダムなのでタイミングが合わないといつまでたっても出来ないというデメリットもありますが💦

f:id:niko-pon:20200727210639p:plain

隠し通路を超えるとクラウンのフロアは目前です。

ポチステージの特徴としては歩く距離は長いもののフロア自体は少ないのです。

なので最初にポチステージをクリアするという方法もあります。

まあその場合パワードブーツをゲット出来ないので鍵収集に少し時間がかかってしまいますが・・・この辺りは好みですかねぇ~

色々と試行錯誤出来るのもこのゲームの一つの特徴かと思います。

何にせよ次回でポチ編クリア出来ると思います( `ー´)ノ