にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home10. ポチ編 死神も恐れないワンちゃん~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

最近また龍が如くがやりたくなったので最新作の龍が如くをプレイしました。

正直桐生一馬ファンだったので、主人公が変わるという事で敬遠していましたが・・・

実際にやってみるとすごく面白かったですねぇ♬

主人公の春日一番はすぐ好きになってしまい、物語の方も熱い展開が続きヤメ時が分からないほどです。

なので一気にクリアしちゃいました(´∀`*)ウフフ

味方キャラクターも全員魅力的で個性溢れる人達ばかり。

中でも個人的にお気に入りなのが女性キャラのさっちゃんこと紗栄子

極道社会の中の話なのでイベントシーンとかでは多少浮いちゃう所もありますが、所々出るオッサン達へのツッコミには癒されました✨

戦闘の技も笑えるものから可愛らしいものまであるので、ちゃんとオッサン連中の中でも存在感はバッチリですw

今からはクリア後のやり込み要素がたくさんあるのでコンプ目指して頑張って行こうと思います( `ー´)ノ

 

とまあ龍が如く7にハマっていましたが、ドラスレⅣの方も忘れずに攻略していきたいと思いますw

f:id:niko-pon:20200805203202p:plain

一面ブロックだらけのステージに出るのですが、実はほぼ隠し通路となっております。そして右のハシゴの下にあるのがクラウンの宝箱。

まあ予想はできますがすぐ取れそうで取れないのがこのゲームの特徴ですw

f:id:niko-pon:20200805203421p:plain

という訳でボスとの決戦が近いので宿屋でアイテム装備の見直し。

リリルのお使いで手に入れたシールドを装備します。

ボスの玉を無効化出来るので是非活用したい所。

後はゲームオーバーにならない様エリクサーを持って行きたいと思います。

 

f:id:niko-pon:20200805203818p:plain

壁が一面とは言えほぼ隠し通路になっているので、クラウンまでの道のりは自分で開拓して行かないと駄目なんです。

基本は左に回ってジャンプが届くハシゴを渡って上側に抜けていきます。

f:id:niko-pon:20200805204113p:plain

ちなみにここに置いてある宝箱はクラウンの宝箱以外は全てフェイクです。

フェイクの宝箱は非常にダメージを喰らい、さらに一度ダメージを喰らわないと倒す事が出来ないのでムシムシして進みますw

f:id:niko-pon:20200805204345p:plain

f:id:niko-pon:20200805204409p:plain

一度上の部屋に移動してさらに隠し落とし穴を経由して再びクラウンの部屋に。

もうここまで来れば目前なのですが・・・

f:id:niko-pon:20200805204546p:plain

何も考えずに進むと下に落っこちて振り出しに戻りますw

ドラスレⅣではあるあるなのですが・・まあ面倒くさいです(´・ω・`)

f:id:niko-pon:20200805204700p:plain

慎重に進んで2つ目のクラウンをゲットする事が出来ました~👏

これでいよいよボス戦に突入します。

f:id:niko-pon:20200805204827p:plain

2つ目のクラウンを守るボスは死神ことエレボーン

玉を撃ちながら前へ前へ進んできます。

f:id:niko-pon:20200805205156p:plain

攻略法としては・・このボスもゴリ押しで倒せますw

ただ玉をカット出来るので1個目のボスよりは多少楽に倒せるかと思いましたが、なかなかギリギリの戦いとなってしまいました( ゚Д゚)

ポチはどうしても射程距離が短いのでどうしてもゴリ押しになっちゃうんですよねぇ~

f:id:niko-pon:20200805205537p:plain

何はともあれ2つ目のクラウンをゲットできました。

まあここまでは正直入門編みたいなものなので、慣れればそこまで苦労せずゲットできるはずです。

ここからがとっても大変なんですよね💦

めげずに頑張ります!!