にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home13. メイア編 ママはゴリ押し派~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

f:id:niko-pon:20200825202128p:plain

難易度が非常に高いメイアステージをいよいよ攻略していくのですが、ホント扉が多いんですよねぇ~💦

画像では4つ連続で扉がありますが、こんなのはまだカワイイものです(゚д゚)!

クリアする為には非常に大量のカギが必要となります。

なのでまずは扉を鍵ナシで開けれるキーステッキを目指して行きたいと思います。

 

f:id:niko-pon:20200825203013p:plain

f:id:niko-pon:20200825203033p:plain

途中分かれ道があるのですが、上へ上へ進んで行くと隠し通路があります。

この上にキーステッキがあるのですが、ここまで来るのに鍵を10本近く使っちゃいました(´∀`*)ウフフ

さらにファミコン独特というか画面を切り替えると扉も復活しているので、やはり最低でも20本近くは鍵を持って行きたい所ですねぇ~

 

f:id:niko-pon:20200825204436p:plain

そんなカギ不足に悩まされる日々もキーステッキがあれば一件落着♬

この左上の宝箱に入っています。

ブロックに囲まれているのでヒットロッドでブロックを弾き飛ばすのですが・・・

f:id:niko-pon:20200825205219p:plain

弾き飛ばしたブロックは猛スピードで動くので、ゼムンみたいに一つずつ正確に動かせません。

なので体を張ってブロックを止めて移動さえる事となりますw

いやぁ~やはり母親と言うのはタフなんですねぇ~(*‘∀‘)

f:id:niko-pon:20200825205653p:plain

この様にブロックと宝箱が重なってしまうと宝箱が開けれなくなってしまい最初からやり直しとなります(;´Д`)

上手くブロックを押し込めるのには多少の目押し力も必要かもです。

f:id:niko-pon:20200825205859p:plain

まあ・・とは言えゴリゴリにゴリ押しで行くと何回かやるとゲット出来ます。

ライフとマジックをちまちま削られながら何とかキーステッキをゲット✨

もうカギは必要なくなった~!!

と思いましたがすぐ装備出来るわけではないので、宿屋までは鍵が必要となります。

f:id:niko-pon:20200825210423p:plain

何とか近くの宿屋に着いた時には残り鍵の数が5本という結構ギリギリでしたw

う~ん・・20本近く持って来たのにここまで必要とは思いませんでした💦

まだメイアステージの序盤なのにこの鍵の消費量。

ホントキーステッキのありがたみがわかりますねぇ~(´▽`)

f:id:niko-pon:20200825210638p:plain

何とかベスト装備する事が出来たメイア。

しばらくはこの装備で行かないとすぐ詰まってしまうので、エリクサーマジックボトルという回復アイテムやいざという時のクリスタルも持って行くことが出来ません。

無理をせず宿屋を上手く利用して行くのが攻略のコツとなります。

佳境な戦いの本番はこれからなのですよ~