にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home14. メイア編 ママの華麗なる技~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ウイングキーステッキヒットロッドメイア必須アイテムを見事ゲットする事が出来ました✨

早速この3つのアイテムを活用して攻略していきたい所なのですが・・・

f:id:niko-pon:20200902200506p:plain

当時この隠し通路が見つけられなくて何年も詰まっていた覚えがあります(;´Д`)

本来画面下に続く隠し通路は通過すると落とし穴的に自動的に下に落とされます。

なんですが!!

ここは少々特殊で十字キーの下を入力しないと発見できないんですよねぇ~💦

今みたいに攻略サイトとかない時代ではどうしたらいいのやらでしたw

周りにプレイしている友達もいなかったし・・・

ホントお手上げ状態でした(´;ω;`)ウッ…

f:id:niko-pon:20200902201340p:plain

発見した時はホント偶然でした。ウロウロしてたらたまたま十字キーの下ボタンが手に当たったって見つける事が出来ました。

発見した時の感動や興奮は今でも覚えていますねえ(´∀`*)ウフフ

今このご時世は何でもネット検索で分からない事を簡単に調べる事が出来ます。

それはそれで便利で良いのですが、自分で苦労に苦労を重ねて開ける道を見つけた時の喜びというのも是非味わって貰いたいものです💕

 

f:id:niko-pon:20200902202058p:plain

今までも活躍したヒットロッド。

こういった通路を塞いだ形で邪魔をする岩を弾き飛ばしちゃいます。

f:id:niko-pon:20200902202239p:plain

ダメージを喰らうので避けれるのなら避けたい所ですが・・・

まあダメージ1しか喰らわないのでやっぱりゴリ押しするべきですかねぇ~w

なかなかの高速移動で狙った所にブロックが止まらないのが難点です。

 

f:id:niko-pon:20200902202622p:plain

空を飛ぶことが出来るウイング。

自由に移動できるのでどんなに高い所でもへっちゃらで行く事が出来ます🎶

f:id:niko-pon:20200902202553p:plain

さらに狭い通路に針山がある所もウイングを使用して通行する事が出来ます。

というかウイングを使用しないとこういった狭い針山を通過する事が出来ません。

何でもアリな様に思えますが、装備している間は常にマジックが減っていきます。

調子に乗って空を飛んでいたらあっという間にガス欠になって墜落してしまうので注意が必要です。

 

f:id:niko-pon:20200902203028p:plain

扉を鍵の代わりにマジックで開ける事が出来るキーステッキ。

もちろん鍵でも開ける事が可能なのですが、画像を見て分かる様に尋常じゃない位の扉が・・(゚д゚)!

なので鍵で扉を開けて行くのは現実ではないのでキーステッキを利用します。

f:id:niko-pon:20200902203336p:plain

鍵が無くてもスイスイと開けられちゃいます(´▽`)

ただ一つの扉を開けるのにマジックが1必要なのでこちらもガス欠には注意したい所です。

f:id:niko-pon:20200902203521p:plain

ちなみに開けきった所でショートカット出来る隠し通路を発見しました(;゚Д゚)

ここからなら3枚の扉を開ける事で宝箱を開ける事が出来ましたね・・(*´Д`)

まあヨシとしましょうw

隠し通路を見つけるコツとして敵は貫通して通行してくるので敵の動きを良く見れば見つける事は出来ますが・・・

ただ決まった動きをしてくれないのでなかなか難しいかもしれません。

怪しいと思ったらブロックに体当たりするのが一番いいかもしれませんw

 

f:id:niko-pon:20200902204111p:plain

メイアはどのアイテムを使ってもマジックを消費してしまうので、マジック管理は非常に大切です。

なので宿屋がある所は覚えておいてヤバくなったら最悪引き返して来るのも作戦の一つです。

面倒くさいかもですがやられるよりはマシです。

なのでお金は大量に持って行きたい所ですね。

事前にリルルで敵を踏み踏みして稼いでおきましょうw