にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home15. メイア編 ママ駆ける!~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

f:id:niko-pon:20200910192230p:plain

何かとマジックが必要となるメイアステージ。

一番やっかいなのがやはりこの扉の数の多さです💦

前回の様にショートカット出来る道があるのか探してみましたがどうやらここは地道に開けるしかないみたいですねぇ・・・

f:id:niko-pon:20200910192642p:plain

道中の敵を倒しながら進んで行くとホントマジックの減りが速い早い(;´Д`)

なのでメイアステージのコツは・・・敵を相手にせず突き進む事ですw

敵の数は多めなのですが何気に喰らうダメージは少なめなので、マジック切れを防ぐ為にも得意のゴリ押し戦法で進んで行きます。

ただへばりついてくる敵もいますので、そういったしつこい敵は撃破していかないとライフを削られるので注意が必要です。

要は逃げるが勝ちですw

 

f:id:niko-pon:20200910193529p:plain

途中明らかに隠し通路があるだろうという部屋に侵入。

ラッキーな事に移動スピードが上がる巻物を敵が落としてくれました。

f:id:niko-pon:20200910193814p:plain

移動スピードが上がっている時にウイングを使っても消費量は変わらないので、かなりマジックの節約になります。

しかもなかなか効果が長いので一気に走り抜けました(*´▽`*)

まあとは言え敵が落とすアイテムは基本ランダムなので、巻物を狙うよりは敵を無視して進む方がいいと思います。

敵を倒すのに余計にマジックを使ってしまいますからねぇ・・・

倒して出たらラッキーと思うくらいでいいかなぁと思います。

やはり基本はゴリ押しですw

 

f:id:niko-pon:20200910194557p:plain

ジャンプが届くところではウイングを使用せず進む事もマジックの節約になります。

ここは柱の切れ目が通り抜けれるので上手くジャンプしていくとウイングなしで突破できちゃいます。

よくありがちなのが装備の切り替え忘れでウイングを装備したまま歩いている事ですねw

気づいた時にはマジックがスッカラカンと言う事になりかねないです。

f:id:niko-pon:20200910194854p:plain

運悪くジャンプ失敗で落ちてしまった時には仕方ないのでウイングを使用して脱出しましょうw

 

f:id:niko-pon:20200910193258p:plain

f:id:niko-pon:20200910195223p:plain

そして所々にある宿屋には必ず寄って回復していきましょう。

多少余裕があっても見かけたら完全回復の為に寄りたいですねぇ~

宿屋の場所をはっきり覚えていれば毎回寄る必要はないのですが、さすがに何処に宿屋があったまでは覚えていないので安全策の為に見かけたら宿泊していきます。

ママもずっと敵の攻撃を受けながら走り続けているのでかなり疲れていると思うのでw

 

f:id:niko-pon:20200910200006p:plain

途中宝箱の中から装備アイテムアーマーをゲット!!

装備していると無敵状態となって敵を倒してくれるのですが、ウイングと同じく装備している間はマジックが減り続けるのでちょっと使い勝手が難しい装備アイテムです💦

まあ・・使わなくても十分クリアできますw

 

f:id:niko-pon:20200910200235p:plain

敵をほぼ無視する事によってサクサク・・とまではいきませんがかなりダンジョン奥深くまで潜れる事が出来ました( `ー´)ノ

クラウンまでの道のりはまだまだ続きますが、基本このスタイルで駆け抜けて行こうと思います。

走れメイア!!