にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home16. メイア編 ママから娘へ~

皆さんこんにちは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

最近ハマっているゲームのサガスカーレットグレイス

サガシリーズの最新作です。

とはいうもののゲーム自体は2年ほど前にリリースされたので今更って感じがしないでもないですがw

サガらしいフリーシナリオとバトルシステムにどっぷりハマっています😻

音楽もお馴染みのイトケンが作曲しているので、バトルの曲がとってもカッコイイ!!なので何度全滅してもやり直すのが苦ではありません💦

まあサガシリーズのゲームは全滅が当たり前のゲームですからねぇ~

少々難易度が高いゲームですがクリア目指して頑張ります。

目指せ全キャラクリア!!

 

と・・・少々停滞気味のドラゴンスレイヤーですが、苦労したママ編ももう少しでクリア出来そうな所まで来ています。

こちらの方も頑張っていきますよ~(゚Д゚)ノ

 

f:id:niko-pon:20200918153255p:plain

もうメイアステージではお馴染みの連続の扉。

その先にある宝箱にはとても重要なアイテムが入っているので取って行きたいのですが・・・

f:id:niko-pon:20200918153515p:plain

一通り調べた所残念ながらショートカット出来る隠し通路は見当たりませんでした(+o+)

なので地道に一個ずつ開けて行くことに。

入り口にはブロックがありヒットロッドでブロックを弾き飛ばさないと駄目なのですが、狭い通路なので何も考えずブロックを弾き飛ばすと宝箱と重なるのが見えています。

f:id:niko-pon:20200918153917p:plain

弾き飛ばしたブロックが帰ってきた所に体を張って右側にブロックを押し込めます。もうここまで来るとブロックでのダメージなんか気にしていられませんw

お得意のゴリ押し戦法で先に進めて行きます。

f:id:niko-pon:20200918154248p:plain

後はキーステッキで扉を開けて行くだけかと思っていましたが・・・

所々床にへばりついている敵がいました。

コイツは被ダメージが大きいので避けて行きたい所なのですが、通路が狭くてそれも叶わず。

さらに一度ダメージを喰らわないと相手を倒す事が出来ない超困ったちゃんなのですw

マジックと共にライフもガンガン削られていきます(;´Д`)

 

f:id:niko-pon:20200918154811p:plain

心身ともにヘトヘトになりながら辿り着いた先にはジャンプシューズを発見!!

マジックを減らして高くジャンプする事が出来るリルルステージではクリアするのに必要なアイテムです。

自分の娘の為に苦労する母親・・・泣けてきます(´;ω;`)ウッ…

f:id:niko-pon:20200918155412p:plain

さあ後は引き返すだけなので近くの宿屋で休もうと思ったら・・

困ったちゃんの敵が復活していましたw

途中で力尽きないかもうハラハラものでした💦

f:id:niko-pon:20200918155635p:plain

何とかギリギリで宿屋に生還する事が出来ました~(*´▽`*)

ジャンプシューズを取った事で一応装備アイテムはドラゴンスレイヤーを除く全て回収する事が出来ました🎶

後はこれを駆使して残りクラウン2つとドラゴンスレイヤーを探して行きたいと思います( `ー´)ノ