にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home21. リルル編 やっぱりハメる少女~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

f:id:niko-pon:20201024203720p:plain

落とし穴地獄を通過していよいよ最後のクラウンを守るボスと対峙するリルル

もちろんではございますがボス前にボスの玉を無効に出来るシールドを装備してきました。

隠しアイテムみたいな存在なので使わなくてもクリアは可能なのですが、これが無いとホント苦労するので(;´Д`)

と言うのもここのボスの攻撃は非常に強力なので下手をすると一瞬で溶けてしまうんですよねぇ・・・💦

 

f:id:niko-pon:20201024204401p:plain

その強力な攻撃を繰り出す最後の守護者であるゴーレム君。名前をロックガイアと言います。

見た感じゴリゴリで強そうですねw

そんなゴーレム君を倒すには真正面から迎え撃つのはとても不利です。

なのでここは母親ゆずりのハメ技で処理したいとおもいます(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20201024210343p:plain


ゴーレム君はよほどの事が無い限り上に登って来る事はありません。

玉はシールドを無効に出来るので怖いのは体当たりだけです。

その体当たりもこの位置だとほぼ無効に出来るのでここから攻撃するのがベストです。

誤って下に落ちない様気をつけながら・・

 

f:id:niko-pon:20201024210315p:plain

ですが・・・一度誤って下に落ちてしまい痛い一撃を喰らってしまいましたw

一回当たるだけで約半分近く体力を奪われてしまいます。

でもその甲斐あってかハメるには最高のポジショニングを取る事が出来ました✨

この様な位置関係になるとゴーレム君は上に上がろうとブロックに頭をぶつけてきます。

どうやらオツムの方はあんまり良くないみたいですね( ̄▽ ̄)

f:id:niko-pon:20201024210837p:plain

こうなると後は頭目掛けて連打あるのみ。

多分頭が弱点だとは思いますが、何度か攻撃を当てると体力がみるみる減っていきます。

お得意のハメ技を駆使してほぼノーダメで倒す事が出来ました🎶

とは言え結構当てないと倒せないのでマジック切れにならないかハラハラしましたが・・・

このボスもイマイチ当たり判定が分かりません(-_-;)

 

f:id:niko-pon:20201024211803p:plain

ゴリ押しとハメ技で守護者達を倒してとうとつ4つのクラウンを見つけ出す事が出来ました~👏

あとは・・いよいよ待ちに待ったお兄さんの出番ですよ~!!