にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

野菜を食べましょう ~2束 オリーブの唄~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

最近思う事があって青汁を飲み始めました。

以前まではとても苦くて飲みにくいイメージがありましたが、試飲してみたらこれが意外に飲みやすい事✨

まあ美味しいとまでは言えませんが、苦さとかは全くありません。

しいて言えば薄い抹茶の味・・・かなぁ~

とりあえずそこまで味がしませんw

もちろん種類にもよるかもなのですが、私が飲んでいるのは一日いつでも少量を飲むだけでオッケーみたいです。

これくらいならなんとか偏食が強い私も続けていけそうですw

ちょっと青汁に抵抗があった方も是非一回健康の為にもチャレンジしてみて下さい♬

 

f:id:niko-pon:20210123203920p:plain

一面は練習面と言う事で何度かプレイすると難なくクリア出来ると思います。

2面から少々複雑になって来ます。

ブルートも服を着替えてお色直しして登場します。

動きの方も多少アクティブになってきているので、行動パターンを見極め距離を保って行きたい所です。

 

f:id:niko-pon:20210123204556p:plain

今回のオリーブは唄・・・というよりハープを奏でて🎶を投げてきます。

画面上部の音符を塗りつぶせばクリアとなります。

f:id:niko-pon:20210123204824p:plain

一面と同じくスルーポイントがありますが、二面の一番の特徴と言えばこのジャンプ台です。

f:id:niko-pon:20210123204954p:plain

一気に上の階層に移動できる他、風船でプラプラ浮いている赤ちゃんに一番低いポイントで叩くことが出来ると500ポイントゲット!

一気に場所も移動できるので上手く活用してポイントも稼ぎたい所です。

f:id:niko-pon:20210123205217p:plain

ただ注意しないといけないのはブルートも利用してくる事。

ほうれん草をゲットして倒そうとしたらジャンプ台で逃げられましたw

f:id:niko-pon:20210123205355p:plain

ただ距離を稼げる事は出来るので基本は一番下でウロウロして音符を集めて、ブルートが迫って来たら一気にジャンプ台へ上段に回避します。

f:id:niko-pon:20210123210054p:plain

ただ少しでも油断するとブルートに追い詰められるので注意が必要です。

やられてしまうと集めたアイテムはそのままでほうれん草も復活します。

ただこのゲームはコンティニューがないので出来るだけミスは避けたい所。

早め早めの対応を心がけましょう。

f:id:niko-pon:20210123210646p:plain

音符を全て集めると専用のBGMが流れてクリア。

一面みたいになにか特別なアクションがあるわけではないので少々寂しいところではありますが・・・

まあ何にせよ無事2面までクリアする事が出来ました~👏

次はいよいよラスト面です。

え・・もう終わり?とか言わないでくださいねww

ファミコンではよくある事なのです(´∀`*)ウフフ