にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

懐かしきレトロゲーム

皆さんこんばんは!

私は昔からゲームが大好きで色んなハードのゲームをやってきましたが、年を重ねる事に熱しやすくて冷めやすい状態になりつつあります。PSのトロフィーも見事に中途半端なこと(;´∀`)

だからと言ってもちろんゲームが嫌いになった訳ではありません。仕事が休みの時なんかは朝起きてすぐゲームやっちゃう時もあります😁

自分の性格が飽きっぽくなったって事ですねw

 

最新のゲームももちろん面白いのですが、私はファミコン全盛期世代なのでレトロなゲームも大好きです💝

当時はファミコンを買ってもらえなくて塾をサボって友達の家にスーパーマリオを遊びに行った記憶等を思い出しながらプレイしています。

今なら誰にも怒られず遊べるんだと優越感に浸りながらw

 

なのでレトロゲームの紹介とかしていきたいと思いますが、結構日が空いたりして

「どこまでプレイしたかなぁ…」

と忘れる事が多々あると思うので、私自身の思い出す為の記録用として利用するかもです(/ω\)

とりあえずは最近ハードオフで買った

あたりからプレイしていきたいと思います!