にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

幽霊列車の謎を解く

f:id:niko-pon:20190209225731p:plain

 

皆さんこんばんは!

約30年前に発売されたアドベンチャーゲーム。当時友達に借りてやった覚えはあるのですが、内容とか全く覚えていません(/ω\)

でも当時クリアした覚えはあります。……多分w

近場のハードオフで1500円と少し割高でしたが、懐かしさのあまり買っちゃいました✨

 

内容は一駅間で8人の乗客が消えてしまった謎を解くために主人公である刑事と助手?が奔走する総当たり式のアドベンチャーゲームでゲームオーバーとかはなかったと思います。

なので根気よく頑張ればクリア出来ると信じてます。と言うか昔クリアしたので恐らく大丈夫だと思いますw

ですが…いざゲームを始めてみるとホント全然覚えてない(;'∀')

まあ…ぼちぼちと攻略していきたいと思います!一応攻略サイトは見ない方向でやって行きます。

あとネタばれ全開で行きますので、これからプレイする方は気をつけて下さいね。

まあ…あんまりそういう人いないと思いますがw

 

とりあえず今回は登場人物の紹介をしたいと思います。

f:id:niko-pon:20190209234516p:plain

 主人公のうのきょういち漢字がわかりませんw

最近太り気味だそうです。

f:id:niko-pon:20190209234817p:plain

主人公と共に行動してくれる助手的存在のながいゆうこ

体重計を調べたらいきなり登場しましたw

推理してくれたり、色仕掛けで情報をゲットしてくれたりとなかなかの活躍をみせてくれます。

 

・湯けむり荘のこじまさん

主人公の泊っている旅館の主人。パチンコが下手

・湯けむり荘の女中のうえむらさん

主人公のお部屋係の人

・湯けむり荘のけんちゃん

湯けむり荘のお風呂係。主人公をお出迎えしてくれた。無口

・岩湯谷駅の駅長さん

消えた8人が列車に乗った駅の駅長。次回の町長候補らしい

・車掌のもりさん

事件がおきた列車の車掌。奥さんが美人みたい

・運転手のせきやさん

事件がおきた列車の運転手。お父さんも運転手

町長

岩湯谷の町長。評判はいい。今年で引退。俳句好き

ささはらさん

恐らく町長の秘書。20年前に東京から来る。薬草に詳しい。

 

他にもいますが主要キャラはこんなものかな…

あまり個性が無くてキャラと名前覚えるの苦労しました( ゚Д゚)

次回から攻略していきます。