にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

ぽんの初フライト

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

しれ~っとブログタイトル変更しました♬

特に意味はないですw

 

私は最近になってやっとSNSを活用し始めました。主にツイッターでつぶやいています。やり始めたばかりなので色々機能とかわからない事たくさんですが、上手く活用していければなと思っています。✨

 

私は大した知識も知らず、ある程度の情報で変な先入観を持ってしまうという悪い癖があります"(-""-)"

SNSに関しても当初は難しい設定をしたあげく

「ただの自己満足じゃん~」

と言う先入観を持ってしまって一切興味なかったのですが、いざ実際やってみるとすごく楽しい(*'▽')

今では暇があれば色んな人のつぶやきを見て、いいねをポチっとしてます💝

 

東京にも龍が如くのゲームみたいに、ただ歩いているだけでチンピラに絡まれるという先入観が(;´・ω・)

まあ…実際そんな事はないとは分かっていながら未だ東京には行った事がないという小心者です🙀

 

と前置きがつい長くなってしまいましたが、私が飛行機に初めて乗った時の事。

もちろん飛行機に対しても変な先入観がありました( `ー´)ノ

墜落したら絶対助からないよ!と言う変な先入観が🛬😱

……要は雲の上を飛んで行く乗り物が怖かっただけですw

なので旅行の際は主に自家用車中心だったんですが北海道に旅行に行くことになった際、当初私は車で舞鶴から釧路まで船で行こうと計画していたのです🚢

ですが片道約12時間往復で24時間かかり、フェリー乗り場に行くまでも3時間くらいかかってしまうのです💦

これはいくら何でも時間が勿体ないと思い、意を決して飛行機に乗る事を決意しました<(`^´)>

これが離陸時は少し怖かったですが、まあ快適だこと(*´ω`*)

テンション上がって写真撮りましたw

 

f:id:niko-pon:20190220004716j:plain

高松羽田で約1時間。羽田函館が約1時間半。3時間もかからず北海道に行けるんですねぇ…車だとまだフェリー乗り場に着いてないかも(・・;)

今までの考えが180°変わりました👀

ちなみに飛行機初めて乗ったのが2011年8月8日とかなりの遅咲きですw

 

他にも色々変な先入観があって未挑戦な事がありますが、これってよくない事ですよね……

分かってはいるんですが中々行動に移せないんですよね(@_@)

まあゆっくりと色んな事に挑戦して後悔のない様にしていきたいですね♬

まずは……東京観光からかな(⌒∇⌒)

 

北海道の味噌ラーメンと塩ラーメンの写真が残ってました🍜

f:id:niko-pon:20190220010557j:plain

f:id:niko-pon:20190220010622j:plain

さすがに店の名前とか場所は忘れちゃいました💦

なので私が北海道に行ったら必ず食べて帰るお店の情報を載せて置きますね↓

 

らあめん がんてつ 千歳レラ店(千歳/ラーメン) | ホットペッパーグルメ