にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

涼しい夏を過ごそう ~黒部渓谷~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

梅雨も明けていよいよ夏本番って感じになってきましたね~

ただやっぱり夏本番となると・・・ι(´Д`υ)アツィー

ホントじっとしているだけでも汗がにじみ出てきますよね💦

そんな暑い日をせめて休みのだけでも涼しい所で過ごそうと、海や山に出かける人多いかと思います。

私は先日四国一高い山石鎚山に登頂してきましたが、やはり頂上付近は真夏でもひんやりして気持ちが良かったです(*‘∀‘)

ただ…夏は何かと事故の多い季節とも言われてます。楽しいレジャーをする為にも安全面はしっかり怠らない様して下さいね。

 

黒部渓谷(くろべけいこく)

f:id:niko-pon:20190731193750j:plain

 私が黒部渓谷に行った時はまだ梅雨明け前だったので、ひんやりどころか寒かったです(;´Д`)

黒部宇奈月温泉駅から約1時間20分のトロッコ列車旅。一応カッパも持って行っていきましたが、雨も降っていなかったので大丈夫だろうと半袖で列車に乗ったのが間違いでしたねw

途中何度かトンネルを通るのですが、トンネル内はかなり寒くてヤバかったです💧

 

 

f:id:niko-pon:20190731195629j:plain

まずトロッコ列車を乗ってすぐ見えてくるのがうなづき湖にかかる湖面橋。

湖も大きくて素晴らしかったのですが、やはり橋が目立ちますよね✨

真紅の橋の美しさには他の乗客もおぉ~‼と歓声をあげていました😲

 

f:id:niko-pon:20190731200103j:plain

次に見えてくるのが 新柳河原発電所しんやながわらはつでんしょ)

どう見ても発電所には見えませんねw

ですがお城の一角みたいでかっこよかったです(^^)/

 

f:id:niko-pon:20190731201030j:plain

個人的に一番印象深かったのがこの猿のつり橋

猿が渡る為に作られた橋でかなり細いつり橋です。もちろん人間は渡れません‼

と言うよりあの高さのつり橋を渡るなんて頼まれてもごめんですw

運が良ければ猿が集団で渡っている所を見る事が出来るみたいですが、残念ながら見る事はできませんでした( ;∀;)

ですが、野生の猿なら列車から見る事が出来ましたよ~(*´▽`*) 

3,4匹が木に登って枝を揺さぶってましたw

 

 

f:id:niko-pon:20190731202315j:plain

標高1949メートルあるサンナビキ山

残念ながら頂上付近は霧で見えませんでした(´;ω;`)ウッ…

とは言え綺麗に頂上が見えるのは珍しいみたいですね~

 

f:id:niko-pon:20190731202031j:plain

 他にも所々見るべき所があってその都度その都度列車内でナビゲートしてくれます。

もちろんそれ以外でも絶景が続くので1時間20分なんてあっという間に過ぎちゃいますよ~♪

黒部トロッコ列車のみどころ👇

トロッコ乗車中は車窓からの景色、エメラルドグリーンの絶景が│黒部峡谷鉄道トロッコ電車

 

f:id:niko-pon:20190731203131j:plain

終点の欅平(けやきだいら)に到着~ 

ここから先はヘルメットを着用して洞窟を抜けて展望ツアーに行くことが出来るのですが、事前に予約がいるという事なので今回は行くことが出来ませんでした。

次回来る事があるのなら是非行ってみたいですねぇ~

皆さんも行かれる機会があれば是非予約を取って行ってみて下さい。

黒部渓谷展望ツアー👇

黒部峡谷パノラマ展望ツアー | トロッコ電車と関電竪坑エレベーターで行く!

 

f:id:niko-pon:20190731204045j:plain

f:id:niko-pon:20190731204241j:plain

f:id:niko-pon:20190731204355j:plain

とは言ってもこの欅平にも見るべき所はたくさんあります。

なにより川の流れの勢いが強くて、音を聞いているだけで癒されます(´∀`*)ウフフ

そして河原には足湯もあって疲れを癒す事も出来ます。

食事をする施設や天然の露天風呂もありますので欅平だけでも一日中楽しむ事は出来ますよ🎶

欅平周辺の観光スポット👇

秘境・秘湯を大冒険!足湯に浸かって宿泊もできる欅平│黒部峡谷鉄道トロッコ電車

 

黒部渓谷トロッコ列車は冬期は休業しているので夏本番に行くのがベストかも知れませんね~

機会があれば是非暑い夏に足を運んでみて下さい(`・ω・´)