にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

北陸へ

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

7月13日~15日にかけて北陸地方へ旅行に行ってきます(*‘∀‘)

富山県黒部市黒部ダムに向かって富山~金沢周辺のお城巡りをする予定です。

なかなか四国から遠い所なので行く機会が少ない北陸地方。思いっきり満喫したいです✨

相変わらず天候に恵まれず微妙な天気予報ではありますがww

何とか黒部ダムを見学している最中だけでも天気持って欲しい所です🙏

 

黒部ダムは実は行くのが2回目なのですが、あまりにも昔に行ったのではっきりとは覚えていません💧

ただ…トロッコ列車から見る景色とダムの大きさは壮大だったと記憶しています。

うろ覚えですけどねぇ~(´∀`*)ウフフ

なので今回脳裏にしっかり焼き付けてきたいと思います‼

 

あと北陸地方は海鮮がとても美味しいみたいですね~💞

大いに食べたい所なのですが‥実は私少々貝類が苦手でございます(;´Д`)

でも魚は全般的に食べれるのでそちら中心で北陸地方の味をペロリンコしてきます😋

 

高松から車で約8~9時間。夜中の高速道路を運転する予定なので安全運転第一でゆっくり行ってきます~(`・ω・´)