にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

幽霊列車の謎を解く~その8~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

前回はけんちゃんを追って大湯谷方面に向かいましたが、そこで思わぬささはらさん情報がたくさんゲットする事が出来ました🔎

今回こそけんちゃんを見つけるべく色々と奔走したのですが……

どこにもいない‼ どうして~(; ・`д・´)

f:id:niko-pon:20190302225423p:plain

番頭さんが言うには気味が悪い若い男がうろうろしているとの事。恐らくけんちゃんの事なんだと思いますが、現れる気配が一向になし(´;ω;`)ウゥゥ

何かフラグ的な問題なんでしょうね…きっと。

証拠品見落としとか重要な証言を聞き逃しているとか……

う~ん……さすがファミコンですね。一筋縄ではいかないです(*´Д`)

 

と言うわけで今いける所を隅々までチェックしに戻りました。今思えば当時はこんな面倒くさい作業を平気でやっていたんですね(;'∀')

でも道が開けた時の喜びも苦労した分大きかったので、それを信じて捜査開始です🕵️‍♀️

 

f:id:niko-pon:20190302230904p:plain

こじまさんが殺害されたのは家族風呂の方でしたが、大浴場のゴミ箱にもくさが入っていました。同じって事はやくそうきょうちくとうって事ですか。

確か消えた8人はこちらのお風呂に入ってた様な事を誰か言ってたような……

ちなみにうのさんも到着してすぐ入浴してましたw

 

f:id:niko-pon:20190302230921p:plain

自販機に貼ってある紙を調べると唐突にうのさんがしゃべりはじめました(・・;)

マジックの消えたあとがあったんですね。画面からでは一切分かりかねます(+_+)

 

f:id:niko-pon:20190302232250p:plain

 f:id:niko-pon:20190302232309p:plain

大浴場の風呂場を調べてみるとお湯が出てきている所に詰め物があったみたいです。画面では水が流れているように見えますが、水が出ていないと解釈していいのかなぁ🤔

それにしても温泉の湯って飲むことが出来るのにびっくりしましたww

 

f:id:niko-pon:20190302232945p:plain

そういやもりさんの存在を忘れてた(/ω\)

ですが廃坑に行ってもゆうこの推理だけ発動して証拠品とかは一切ありませんでした。まあ……何がフラグになるか分からないので、こういった細かい所にもチェックしておきます🔍

 

f:id:niko-pon:20190302233443p:plain

大湯谷の駅員さんにゅうじょうけんを見せた際の証言。あまりにも古いので買ったお客さんを探すのは無理だとの事。

まあ…そうでしょうね(;´∀`)

 

f:id:niko-pon:20190302233750p:plain

劇場のおばさんささはらさんの事を聞いてみた所、重要そうな証言が‼

ささはらさんは薬剤師の免許を持っていて色んな薬を調合出来るみたいです。

この証言はフラグ回収したっぽいですね♬

 

f:id:niko-pon:20190302234056p:plain

上山荘のおかみさんしおりを見せてみると、ささはらさんはよく草のしおりをおかみさんにあげているみたいです。

ここまでたくさんの証言が出るとさすがにやくそうささはらさんで繋がったんじゃないでしょうか。

ささはらさんが事件に関与しているのはほぼ間違いなさそうですね( ..)φメモメモ

 

とまあ怪しかった所はこれくらいでしょうか。

じっくり時間をかけて捜査してみると結構見落としありましたね(;'∀')

そして苦労の末上山荘へ向かってみると……

f:id:niko-pon:20190302235508p:plain

f:id:niko-pon:20190302235536p:plain

けんちゃんを発見する事が出来ました‼キタ━(゚∀゚)━!

一目見ると上山荘に再就職したのかと思ったんですが、どうやらハッピ姿はけんちゃんの私服みたいですww

まあ…発見出来た事なのであんまり突っ込まない事にします(*´з`)

 

捜査メモ

  1. 大浴場のゴミ箱できょうちくとうを発見。また自販機の紙にマジックで消した跡あり
  2. 大浴場の蛇口は詰め物があって壊れている。お湯は飲料水としても使用可能
  3. にゅうじょうけんはあまりにも古いため特定不可能
  4. ささはらさんは薬剤師の資格有り。いろんな薬を調合している
  5. ささはらさん上山荘のおかみさんに草のしおりをよくあげている
  6. けんちゃんを上山荘前で発見
  7. けんちゃんの私服はハッピ

 

にこぽんの根拠なき推理

随分と引き延ばされましたが、やっとの事けんちゃんを発見できました(≧▽≦)

正直結構何回も同じ所歩き回ったので疲れました💦

でも発見出来た時はホント嬉しかったですね♬

2時間サスペンスドラマで言うと…1時間半経過したあたりでしょうかねぇ~

恐らく次くらいでクリアできるんじゃないかと思います(`・∀・´)エッヘン!!

……多分w