にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home11. リリルのお使いEXTRA~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

クラウンを無事二つゲットすることに成功しました😻

残すのはリリルメイアの2人なのですが・・クリアに必須アイテムがそれぞれのステージの道中にあるという少々やっかいな事となっております💦

つまりどちらかを途中まで進めていって、一旦戻って来てキャラを変えて再びスタートしないと行けないんですよねぇ(;´Д`)

もちろんショップを利用する事によってそういった面倒な事はしないですむのですが・・

どこで何を売っているのか覚えていないので今回は宝箱からゲットする方法で進めていきたいと思います。

と言う訳で・・

f:id:niko-pon:20200810204526p:plain

今回も妹のリリルちゃんの出番でございます★

以前は鍵を集めたり隠しショップのシールドを買いにお使いに行ったのですが、比較的道のりも近いので安全ではありました。

ですが今回はちょっとダンジョン奥深く潜る予定なので油断は禁物です。

f:id:niko-pon:20200810205129p:plain

今回の一番の目的はメイア専用アイテムウイングをゲットする事です。

ドラゴンの肖像画の部屋から右上にあるリリルステージの奥深くに眠ってあります。

なので今回はいつものパワードブーツの他にいつでも家に帰って来られるクリスタルを持って行こうと思います。

 

f:id:niko-pon:20200810205409p:plain

リリルステージの特徴の一つでもある壊せるブロックの多さです。

ゼムンの時とは違いマトックを使うと消滅してしまうので、足場として利用する事は出来ません。

まあそれを補うジャンプ力があるんですけどねw

f:id:niko-pon:20200810205701p:plain

道中船の形をした場所に厳重に保管されている剣を発見。

これぞゲームのタイトルにもあるドラゴンスレイヤーです。

当然ですが現時点ではゲットする事が出来ません。

今はスルーして先に進みます。

f:id:niko-pon:20200810210020p:plain

ドラゴンスレイヤーがある部屋を上に進むと正規ルートなのですが、今回の目的のアイテムは下側にあります。

なのでここの分岐点を下に落ちて進む事になります。

f:id:niko-pon:20200810210204p:plain

下に落ちると宝箱がたくさんある部屋に。

まあここまでたくさんあると予想出来ますが全て偽物のミミックですw

非常にダメージを喰らうのでムシして最下部を目指しましょう。

f:id:niko-pon:20200810210405p:plain

一番下まで落ちると針山の部屋にウイングを発見!!

ここまで来るのにホント一苦労です💦

ウイングはメイアが空を自由に飛べるクリアするには欠かせない装備アイテム。

これでメイア編を攻略する事が出来ます✨

f:id:niko-pon:20200810210719p:plain

ウイングさえゲットすればクリスタルで帰還してもいいのですが、余裕があったのでもう少し探検を。

途中リリルのジャンプ力でも超えられない壁があったので・・・

f:id:niko-pon:20200810210843p:plain

敵の頭を利用して乗り越えましたw

もちろんジャンプシューズがあれば一発で飛び越せれるんですけどねぇ~

f:id:niko-pon:20200810211137p:plain

壁を越えた所に攻撃の射程距離が2倍になるファイアロッドをゲット。

射程距離が伸びるのは良いのですが、その分マジックの消費量も2倍となるのでイマイチ使い勝手が悪いアイテム。

あんまり使う機会がありませんが一応取っておきますw

f:id:niko-pon:20200810211344p:plain

さらに鍵を発見。

何気に鍵が少なくなっていたのでとても助かりました。

ちなみに宝箱からゲット出来る鍵は20!!

20もあれば余裕かと思いますが、次の攻略するメイアステージでは・・・

 

f:id:niko-pon:20200810211803p:plain

これ以降はめぼしいアイテムが無さそうだったので、クリスタルを使い一気に帰還しました(^_-)-☆

間違えて使わなければとっても便利なアイテムなのですw

 

次回からはメイアステージを攻略していこうと思います。

この辺りから難易度がグッと上がるので本腰を入れて行きたいと思います(゚Д゚)ノ