にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home18. リルル編 空を駆ける少女~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

そろそろ旅行が行きたいなぁ~・・・

こういう時期なのでずっと旅行どころか県外に出る事もしていないのですが、そろそろ限界ですw

まあ別に行くな!!と禁止されていないので行ってもいいんですが、やっぱりちょっと気が引けちゃいますよねぇ・・・

早く堂々と旅行が出来る様になる日が来て欲しいものです。

それまではゲーム三昧ですかねぇ~

まあそれも良いのはいいんですがw

 

f:id:niko-pon:20201003195905p:plain

ドラゴンスレイヤーの方は激ムズのメイアステージをクリアして、残すクラウンもあと一つ。

後は息子と娘に託されました✨

f:id:niko-pon:20201003200106p:plain

まずは妹のリリルの出番です。

装備アイテムはブロックを壊せるマトックとジャンプ力が増すジャンプシューズはクリアに必須アイテムです。

まあジャンプシューズに関しては無くてもクリア出来なくもないのですが、ちょっと裏ワザみたいな事をしないといけないのでw

後は攻撃力が低めなのでノーコストで敵を踏み倒せるパワードブーツがおススメです。

f:id:niko-pon:20201003200913p:plain

まあリルルの特徴と言えば何と言ってもジャンプ力の凄さですよねぇ~

普通の状態でもかなりのジャンプ力なのですが、装備アイテムジャンプシューズを装備する事によってさらにジャンプ力が増します。

f:id:niko-pon:20201003201108p:plain

家の近くのショップにもジャンプシューズを装備してハシゴを登らずに行くことが出来ます。

惚れ惚れする程のジャンプ力ですw

f:id:niko-pon:20201003201314p:plain

ただあまりのジャンプ力にジャンプシューズを使って着陸するとコケちゃいます(;´Д`)

まあ特に気にする必要はありませんけどね💦

 

f:id:niko-pon:20201003201515p:plain

f:id:niko-pon:20201003201525p:plain

あとはマトックを使ってブロックを壊す事が出来ます。

ゼムンやメイアは移動させるんでしたがリルルの場合は完全にブロックを消し去ります。

実はリルルのジャンプ力とマトックのブロックを消去する事によってリルル一人でもクラウンを全て集める事も出来ちゃうんですよねぇ~

もちろんかなりの苦労はしますがw

私はすぐに挫折しちゃいました(´∀`*)ウフフ

やっぱり家族一人一人の能力を活かして行った方が楽しめます✨

あくまでチャレンジ要素という事でやってみてみて下さい♬

 

f:id:niko-pon:20201003202503p:plain

4つ目のクラウンはドラゴンの肖像画の右上ルート。

実は先ほどの画像の宝箱がクラウンの宝箱ですw

初めて到着した時はここだったのかぁ~と絶叫しました(*´σー`)エヘヘ

激しいネタバレですがここからクラウン目指して頑張って行こうと思います( `ー´)ノ