にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

アニマルプラネット ~秋吉台自然動物公園~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

動物って見てると癒されますよねぇ~(´∀`*)ウフフ

もちろん人間よりは知能は低いのですが、よけいな事を考えず生き抜く姿にはホントに感動します。

人間みたいに学校に通って学ぶことはしません。自然に生きる術を学んでいくんです。

そう考えるとある意味自然界に生きる動物と言うのは人間よりも賢いのかも知れませんねぇ~

 

秋吉台自然動物公園

f:id:niko-pon:20190707215357j:plain

山口県美祢市(みねし)美東町(みとうちょう)にある動物園。近くには有名なカルデラ大地の秋吉台鍾乳洞もあります。✨

園内には遊園地もあって楽しめるのですが、何と言っても一番の目玉はサファリランドです🐾

 

f:id:niko-pon:20190707220323j:plain

専用のサファリ―バスもあるのですが、自分の自家用車でも園内を周る事も可能です🚙

ただ動物達は気まぐれなので写真のように道路に立ち塞がる事も多々ありますw

なので運転には十分にご注意下さいね。

f:id:niko-pon:20190707220637j:plain

間近で動物達を見る事が出来るのがこのサファリランドの良い所。

こんなセクシーなシマウマのお尻も眺める事が出来ちゃいます💝

ちなみにこの後オシッコを掛けられましたw

自家用車で周る際はある程度車が汚れるのは覚悟しておいて下さい💦

 

f:id:niko-pon:20190707221115j:plain

猛獣エリアも車で周る事が出来ます。

百獣の王のライオンエリアに入ったのですが、何だか暑さでバテていました💧

まあでも・・かわいい寝顔を拝めたので全然おっけでしたけどね(*'▽')

 

f:id:niko-pon:20190707221656j:plain

 

f:id:niko-pon:20190707221608j:plain

 虎も一瞬目を開けてくれたのですが、居心地が良かったのかすぐおねむに・・・( ˘ω˘)スヤァ

かわいい顔をしてますが、いざとなると獰猛になるのでそっとしておきましょうw

 

f:id:niko-pon:20190707222515j:plain

秋吉台サファリランドの一つの目玉でもあるアフリカゾウ

ゾウってホント器用に食べ物を食べるんです。長い鼻でエサをクルっと包んで口に素早く入れる。

その姿は何とも愛おしいですよ~💕

 

f:id:niko-pon:20190707223234j:plain

f:id:niko-pon:20190707223305j:plain

こちらも目玉のホワイトタイガー。

私が行った時は2匹べったりとくっついていて一時も離れませんでした。

最愛のパートナーなんでしょうねぇ~

焼けますなぁ~( `ー´)ノ

 

他にもたくさんの動物がこのサファリランドにいます。

動物園の動物達は人間に飼われているので本来の野生の姿ではないのかも知れません。

ですが必死に一日一日生き抜いているのは変わりません。

そういった姿に何か私たちが学ぶべき事があるのかも知れません。

一日居ても飽きない秋吉台自然動物公園

動物達の生き様をとくとご覧あれ~★

 

秋吉自然動物公園に行った日➡2013年9月21日

秋吉台自然動物公園の情報はこちら👇

秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地